どうにかなるね

c0091061_21562141.jpg

これはニンがチビちょんの面倒を見ていた頃の写真です。
ニンと私が甘やかしたせいか、子猫のまま体だけが大きくなってしまったチビ。
人見知りをして、とっても気が小さいし、
ニン以外の猫にも近くであったことが無いので
ヨンが家に来たときにもチビが心配で2.3日はドキドキしました。

1ヵ月半の子猫なので、
「いくらチビでも体の大きさと顔の大きさで勝てるかも?」と思ったらアララッ・・・

1日目は子猫が背中の毛を立ててフゥーフゥー向かって行くので
状況の飲み込めてないチビはタジタジ???避難するのみでした。

2日目は寄ってく子猫にチビが怒って、ついに猫パンチ!
でもチビはそれで自信を持ったのか子猫の事は無視するようになりました。

3日目にはチビも、ちょこまかうるさく走り回る存在に慣れたのか
定位置のストーブの前で、くつろぎ始めたのでホッと安心しました。
c0091061_22333237.jpg

写真ボケてますけど、今ではこの通りチビの後をヨンが追いかけて歩いてます。
ヨンの遊んでよ攻撃にチビは少々迷惑そうだけど5回に1度位は相手してます。
これはチビのダイエットになるかも・・・と期待 ^^;
それにしてもチビがヨンにバシッと怒ってる時など、チビの頼もしいこと。
子猫がみんなそうなのかヨンが活発で凄まじいので
ヨンが大きくなってもチビと仲良くやっててくれるのを祈るのみです。

ヨンはどうもPCの配線のコードに興味を持っている様子。
チビも子猫の頃PCのスピーカーのコードをズダズタにしたので危ないかも・・・

ヨンは凄い破壊力でオモチャを壊し、私の足も傷だらけにし
泣き声は「ギィィィッー」なんだけど、これからどうなるのかな?(T_T)
[PR]
by ninchibi | 2006-12-15 23:18
<< 居心地のいい場所 名前 >>