シッポがともだち

c0091061_0244756.jpg
きんべーさんに教えてもらった
「シッポがともだち」やっと見ることができました。
昨日、仕事の帰りにブックオフの店に寄り道。
利用したことが無かったので、
ものすごいマンガ本の数にビックリ!
女の子向きの棚を端から捜してみることに
して何列も見て諦めかけた時、
桜坂エリカ「シッポがともだち」1~4が
目に飛び込んできました。
モチロン4冊全部お買い上げ (*^^)v

読みながら
「あるある、こんな事」
「家の子達と同じだー」とか思いつつ
仕事を休憩して一晩で4冊全部見ちゃいました。


c0091061_045441.jpg
きんべーさん
マンガの中のベンちゃんに
似てると言ってくれたのは、
この子でしょうか?
確かに顔の丸さ加減とか
でっぷり体型、ボヨヨンお腹で
デレーっと足を開いて寝てる絵は
チビがモデルとしか思えないほど・・・^^;
生ベンちゃんの写真が載ってたけど
一卵性かと思うほどのソックリさんです。
ただチビが言うには
「僕はベンちゃんみたいに何でも食べないよ」
「それとシッポがスッキリしてるよ」
c0091061_19243.jpg
小悪魔のヨンが来てチビも相当刺激を受けたのか
最近ヨンが冷蔵庫の上に上がっていたのを見てて
自分も上がりたくなったみたい。

すまして冷蔵庫の上でポーズをとっているチビだけど
さすがに急に身軽になるわけも無く
冷蔵庫を見上げて目で要求され少しだけお手伝い。

・・・マンガのベンちゃん
チビと同じような体型してるけど
高い所に上っていたし鳥さんも獲ったりしてた・・・

「シッポがともだち」明日から妹へ貸すことに。
ベンちゃんを見て妹が何て言うか今から解ります。
[PR]
by ninchibi | 2007-01-12 01:38
<< お兄ちゃん大好き こんな日は >>