日々精進

c0091061_0164284.jpg
「ヨンちゃんただ今勉強中」と言ってあげたいけど
あまりの暴れん坊ぶりに手を焼き、フッと思い出して
以前ニンちゃんにrikoママから頂いた猫用ビデオを
見せてみました。
これが予想以上にハマってくれてこの通り (^^)

猫の本能なのか家の中育ちで、鳥やネズミや魚など
知らない筈なのに「ケケケッ、ケケケッ」と泣いて
TV画面に手を伸ばしたりして、ハンターの素質あり?
まぁ、単に動くものに反応するだけだったりして・・・
「ヨン、一生懸命勉強したら春になったら
外の散歩に行って本物の鳥に会えるかもねー」
とか言って、TVに夢中にさせといて
チビと私のほんの束の間の急速でした。

チビの最近の成長ぶりにはビックリしちゃいます。
(体の大きさではありませんよ~)

いつの間にか一人で冷蔵庫の上へ
楽々上れるようになったんです。
普通の猫には当たり前でもチビを知ってる人間には信じられないような話なんです。
身を隠すのに棚の上に上がらず、地面のダンボール箱に上半身だけ入れて
<頭隠して尻隠さず>状態でいる猫なんですから。

以前、行方不明になったチビを3日後に他所様の車庫で発見した時に
こちらにお尻だけを出して隠れてるのを見て、ほっと安心したのと同時に
「この猫をおいては死ねない」と思ったものです (-_-;)
一緒に発見した者の冷た~い一言「コイツは猫じゃない!」

「チビー、凄いけど猫一倍寝相が悪いんだから落ちないでね」
「どう見ても寝返りしたとたんに落ちますよー」
c0091061_112547.jpg

[PR]
by ninchibi | 2007-01-20 01:31
<< 寂しいわー 泣く女 >>