今日もお出かけ

この連休あたりからは山菜取りのシーズンの始まりで
今日は家族総出でハマボウフウ採りへ行ってきました。
先客も何人かいて8人ほどの人間がみーんな園芸用スコップ片手に
下を向いてウロウロしてる姿は客観的に見るとちょっと変な光景だったりして。

帰ってからは皆で焼肉だったんだけどビールを飲んだので
車は実家に置いて歩いて帰る事に。

歩いて5分ほどの距離なのに8時を過ぎてたのと途中に公園があるので
心配性の妹が
「傘でも持ってったら?」
「音のなる物持ってったら?」
とか煩くて、
「若くないから大丈夫」と断ると
「あんたは少し離れて見ると格好だけは若いんだから」と言われ
妹の旦那には
「懐中電灯持ってて誰か来たら顔の下から照らしたら」と言われ
弟や母には
「ちょっとあぶない変な格好で歩いてたら誰も寄って来ない」
「服とか帽子貸そうか」
とか言われ
「この人たち本気で心配してるのかしら・・・」
まあ、からかい半分でも
この歳でそんな心配してくれるのは身内くらいかしらん?

でも、少し暖かくて星の出てる夜の散歩も
昼と違う匂いがするし気持ち良くてけっこう好きなんだけどな~

幸い途中の公園の向かいに取締り中だったのかミニパトがいて誰か捕まってたかも・・・
ミニパトがいなくても焼肉でギョウジャニンニク食べたので臭いので大丈夫だったりして^^;
お風呂に入って汗をかいて匂いを消さないと猫達も近よらないかも・・・

半日お留守番だったチビとヨン、ゴメンねm(__)m
[PR]
by ninchibi | 2007-05-06 00:57 | その他もろもろ
<< ヨンの手術 やっと今年も終わりました >>