人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ猫さんが

相変わらず日向ぼっこをしに来てるノラ猫ちゃん、
ノラ猫が来ると庭などを荒らされるとの
お向かいさんからクレームが・・・
そのノラちゃんの悪さの現場を押さえた訳でもないらしいけど
猫嫌いな人には必ず目の前の猫が犯人になるらしい?
角地で道路と高さも同じで塀が無い庭で犬の散歩も多い場所、
猫が犯人とは限らないと思ってるのは私だけ?
散歩させて犬のウンチ置っぱなしの飼い主さんいるんですけど。

以前にお宅で猫飼ってるからノラ猫が寄って来るって
文句言われた事あったので、家の猫達に紐を付けて
外で日向ぼっこさせるのも少し考えなければ・・・

最近は飼い猫も室内飼が正しい飼い方で、外に居る猫、
特にノラ猫達には暮らしにくい世の中になってしまってるけど
地域にノラ猫が居なくなるとネズミが増えたりしないのかしら?
私はノラ猫のちょっとした悪さより、ネズミの異常発生の方が
とても怖い!
人間の都合で生物のバランスを崩すと
後で必ず仕返しが来るのでは・・・
1階は暖かくなると虫やら何やら出そうだし、
日向ぼっこの駐車場の真向かいは草ぼうぼうの空き地で、
ひょっとしたらネズミもいたりして・・・
ノラ猫さんが_c0091061_1362463.jpg

万が一、鈍くさいチューがいても君には無理かな?
ハンターはヨンにお任せしようね、チビちょん。
人も猫も向き不向きがあるんだから気にしなくて良いからね。
by ninchibi | 2008-03-16 02:39 | その他もろもろ
<< やめさせていただきます 春かな? >>