たぶん、同じ猫だよね・・・?

3月から、雨の日も風の日も
毎日我が家に通い続けたこの子、
c0091061_22101295.jpg

夏頃からは
近くの実家へ行く時も必ず付いてきて
犬の散歩などの用事が終わるまで
玄関前で待ってて、また一緒に帰ってくる毎日で
多い日は、実家との間を4往復も・・・

家にはすでにチビとヨンがいるし
出所不明のノラの子さんで病気が心配だし
でも・・・これからは日ごと寒くなるし
悩んで迷った末、とうとう病院へ

なんと、ほとんど無抵抗で爪切りさせて
猫用ハーネスも着けさせる神妙な態度で
そんなに家の子になりたいのかと不憫でウルウル。
検査の結果はシロだったので
念願かなってチビとヨンの兄弟になることに。
c0091061_2244313.jpg

とうとう、毛色まで私好みに変えたのか
こんなことに・・・
光の具合によっては黒猫っぽく見えないこともないかな?
c0091061_2246769.jpg

チビもヨンも、怒りも嫌がりもせずで
この子も、昔から我が家にいたように妙になじんでて
ヨンの真似して、こんな格好で寝ちゃってます。
c0091061_22554879.jpg

予防接種に男の子の手術で
しばらくは病院通いが続きそうなチャビです。
[PR]
by ninchibi | 2008-10-01 23:08 |
<< ここにも黒猫3兄弟が ふっかつ >>