カテゴリ:ガラス( 4 )

ふっかつ

微妙なお年頃なのか体のアチコチで不具合が・・・
眼科、婦人科、内科、おまけに歯医者と病院通いが続き
ついでに人並みに風邪も引き、動くのが辛くて
ダラダラと何もしないでいるうちに、もう7月も半ばでびっくり!


やっと、やっと、この様な物を作ってみました。
夢中になって作業しているうちに体の調子も回復して
暗いトンネルから明るい日差しのもとへ這い出た感じです(^^)
c0091061_23174025.jpg

シーズー犬のロンちゃんのつもりの小物入れは妹へ
バラの蕾のトレーは友達へ作ってみました。
決してヨンの餌入れではないですからねっ・・・

c0091061_23264046.jpg

[PR]
by ninchibi | 2008-07-16 23:33 | ガラス

幻の猫

最近また引籠もり猫になってるチビちょん。
私が黒猫を2ニャン飼ってるのは知ってても
実家ではチビの姿をまともに見たことも無い者もいて
以前はニン、今はヨンの顔しか知られていないのです。

チビは朝ごはんの後、日中ほとんどお気に入りの場所で昼寝で
夜になってお腹が空いて現れて、ご飯とトイレを済ませてから
「ずぅーっとほっといたから少し相手してあげようかな?」
「僕もいるからね」と仕事机にやってきてはベタベタタイム。
これはチビの可愛いのキメポーズ(^^)
c0091061_23203171.jpg

最近チビは体からとーっても良い匂いをさせてます。
シャンプーとかはしてないしチビったら不思議?

先週リカバリを終えた2台のPCの1台に
またアダルト画面がチラホラの℡あり。
彼らには経験から学ぶという事がないのか?怒?
絶対に猫達の方が学習能力は高い!!
[PR]
by ninchibi | 2007-06-10 00:24 | ガラス

ニンとチビの夏

c0091061_2263683.jpg
急に寒くなり外に出かける事が少なくなりました。
風邪気味ということもあり、
仕事以外は家にとじこもり気味で
こんなガラスを作ってみました。


まだニンが元気だった夏の日
よくチビと一緒にバラの鉢の下で
仲良く日当ぼっこをしてたのを思い出します。
ニンが先に外に出て待ってないと、自分だけでは外に出れないチビちょん。
ニンはいつも、この様にお行儀良く座り、チビは少しビクビクしながら這うように出てきて
何か物音がしたり、誰かが来たら直ぐに家の中へ逃げ帰るつもり。。。

ニンは「外は気持ち良いし、色んな人に会えるし、面白いことがいーぱい」 

チビは「外の空気は吸いたいけど、外は怖い事がいーっぱいだよー」 
c0091061_221741.jpg

窓辺に置くと、色合いが少し変わります。
製作中に違うデザインも思いついたので
ガラスの「ニンチビ」シリーズで作ってみようかと思ってます。


c0091061_23211265.jpg
何かに夢中になってるとよくある事なんだけど
「あっ、パンが無い!どうしよう?」
「でも、買いに行くの面倒くさいし・・・」
「靴履いて家から出たくないし・・・」
「しょうがない、自分で作るしかないかも・・・」
という訳で、久しぶりにパンを作りました。
ライ麦が無かったので全粒粉入りにして
レーズンとクルミを入れてみました。
味はご想像におまかせします。

友達には
「買いに行くのより作る方が絶対に面倒なのに・・・」と笑われてます^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-10-25 23:52 | ガラス

どうかな?

c0091061_2335758.jpg
趣味のガラスなんだけど、実家の古い戸の枠とガラスを再利用してみました。
本を片手に試行錯誤しながら自己流で作っているので荒が目立つけど、自分用で売り物じゃあないので「まぁーっ、良いかなー」 (*^^)v
黒ネコのランプはニンがモデルです。










これは少しだけ夏らしい感じにしてみました。
後ろに黒ネコが2匹いるのがわかるかしら?
c0091061_240545.jpg
この黒ネコを買った、キャッツ クレーデルと言うお店
お店の人も、植物を使ったディスプレイも素敵でお気に入りだったのに
ただ今休業中で残念です。
[PR]
by ninchibi | 2006-08-24 02:56 | ガラス