カテゴリ:その他もろもろ( 42 )

小さな物

仕事が忙しくなると何か手を使うことがしたくなって
こんな物を作ってみました。
先月入院したおがげで体と気持ちがリセットできたのかな?
先日はスカートを1枚仕上げてワンピーのお直しもして
いい気分転換になってます。

コサージュはリネン糸で編んでみたらチャビがとても似合ってて
チャビの首輪にしたら可愛いでしょうね。
c0091061_2253068.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-11-22 22:55 | その他もろもろ

やっぱり家がいちばん

やっと病院から帰ってこれたけど
1回家に帰ることなく直通で入院させられたので
仕事や家の片付けとかしてたらアッという間に1週間がたってしまいました。

入院して1週間ほどして外出許可を貰い1時間くらい帰宅した時に
「どちら様ですか?」みたいな顔をして私をみてた猫達も
この1週間ですっかり元の甘えん坊に戻ってくれました。
c0091061_23342924.jpg

特にチャビはだっこや傍にくっいてるのが好き
余りにもベタベタし過ぎるのでチョッと困ることもたまに・・・
ちょっとでも他の部屋へ行くとヨンと一緒に後をぞろぞろ付いて
猫の手を貸そうとするし
仕事をしてるとチビも来て3匹交代で机の上で寝転ぶしで
仕事がぜんぜんはかどらないとか・・・

病院にいた事を考えると贅沢な悩みですけどね。

[PR]
by ninchibi | 2010-11-03 00:02 | その他もろもろ

ただいま入院中

金曜の朝、病院へ行って、ずっと寝かされ点滴、そのまま入院させられました。
猫達の世話はどうにか頼む事が出来て一安心だけど…
溜まってる仕事の事は考えるのさえ恐ろしい…
今日で絶食五日目、いつになったら帰れるのだろう?
チビにヨンにチャビ、私を忘れないでね 。
[PR]
by ninchibi | 2010-10-12 17:16 | その他もろもろ

うれしい日

昨日、雨がなかなか止まないのに健気に頑張って咲こうとしているバラ、
雨で花が痛まないか気になります。
ヨンも気になるのかな?
c0091061_2339534.jpg

今日は久しぶりに気持ちも晴れ晴れするようなお天気になりました。
よかった、花も大丈夫だったようです。
今日は朝から良いことばかり、こんな日は沢山お洗濯して外に干しくなります。
c0091061_23442731.jpg

朝までサッカーの試合を見てて
珍しいくらい暑いのに、のこのこ出かけて4時間、
今年最後の山菜採りに行ってきました。
あぁー疲れました。

[PR]
by ninchibi | 2010-06-26 00:14 | その他もろもろ

明日こそ

毎日、今日こそはと楽しみにして1週間、
今日は雨が降ってるのにやっとバラの蕾がほころび始めました。
明日、眼が醒めてカーテンを開けて窓の外を見るのが楽しみです。
c0091061_23285765.jpg

最近は曇りや雨振りの日が多くて気分も下降線気味で
仕事も意欲ゼロだし体調もイマイチ。
こんな時は何かを作ると気分転換になって良いかも・・・
と思って初めたら
さっそく登場、お邪魔虫コンビが・・・
ヨンは絶対確信犯

c0091061_23411050.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-06-23 23:42 | その他もろもろ

お散歩しようよ

土曜、やっと青空が戻ってきました。
やっと、猫達のお散歩が出来ると思っていたら寝込みを襲う電話が・・・
ウド採りの誘いで、またまたお散歩が延期になってしまいました。
もちろん帰宅後、一匹ずつ順番にお散歩しました.
ヨンとチビちょんは上手に歩いてくれたけど
チャビには逃げられてしまいました。
ハーネス、チャビにはほんの少し大きいめだったようです。
それでも、家の周りを好きに歩きまわり満足したのか
2時間程して帰って、ご飯を食べて爆睡してました。
c0091061_2325186.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-05-31 23:30 | その他もろもろ

日向ぼっこしようね

やっと出来ました。
釧路にもやっと暖かくなってきたのでニャン達も日向ぼっこをしてもらおうと
Catハーネスをネットで買ってみました。
ただし3枚となると相当の出費なので1枚だけ買い、あとは手作りする事に・・・
c0091061_22454721.jpg

お兄ちゃんのは同じサイズで、チャビはおちびさんなので短めにしてみました。
c0091061_22434542.jpg
c0091061_22442769.jpg

ヨンもチャビも着たまま走り回ったり、高い所にも昇れるし
嫌がってない様なので気に入ってくれたかしら?
ただ、せっかく出来たんだけど釧路は今週ずぅーっと雨ばかりで
まだ着て外へは行けてません。
日向ぼっこは週末になりそうです。

[PR]
by ninchibi | 2010-05-26 22:57 | その他もろもろ

ごめんね

ごめん、ごめんね、と謝ってばかりの毎日です。

毎年この時期は仕事の量がいつもの倍ほどあるのに

気分転換を兼ねてスカートを1枚作り

読みたい本もあるし、PCアプリにとりつかれ

何かアッと夜中になってて毎日時間が足りないような・・・

仕事が忙しい時に限って何かしたがるヒネクレ者なんです・・・わたし

最近は猫達にも謝ってばかり、

そろそろ規則正しい生活をしなくては猫達に怒られそう。
c0091061_2342274.jpg

チャビの子守をしてくれてるヨンも最近は疲れ気味
[PR]
by ninchibi | 2010-04-06 23:53 | その他もろもろ

かゆぅーい

ニャン達に喜んで貰うつもりで

何年かぶりでカツオのタタキを買ってみました。

チャビとチビはとっても喜んでくれたけど

ヨンにはイヤイヤをされてしまいました。

猫だからってカツオが好きとは限らない、

刺身や焼魚の嫌いなヨンなのでした。

私は久しぶりに生ものを食べたせいか

体が痒いしプチプチ赤くなってる・・・

あぁー痒・痒い・・・
c0091061_23154122.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-02-26 23:25 | その他もろもろ

ほんの少しだけ

chiku2さんにも刺激されたのか手を動かしたくなりました。

スカートを作りたいけど、ちょっと体力・気力が足りず、こんな物を作ってみました。

髪の長い私には必需品のシュシュとヘアゴムです。
c0091061_236772.jpg

チャビもなかなか似合うでしょう・・・
c0091061_2372983.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-02-17 23:11 | その他もろもろ