カテゴリ:ニンとチビとヨン+( 32 )

大好き

チビ兄ちゃんも嫌いじゃないけど
ヨンは一緒に遊んでくれるので大好き!!
とにかくヨンが大好きなチャビ
見える所にヨンがいないと泣いて探し
今日もイスの背でヨンが寝てるのを見つけピタッ
c0091061_23581792.jpg

[PR]
by ninchibi | 2011-01-22 00:07 | ニンとチビとヨン+

あたらしい年

29日から2泊3日で温泉へ行って来ました。
母や兄弟と一緒だったので、3匹だけでお留守番は今回が初めてで
一番気になるトイレは4個置いて出かけましたが
みんなとても良い子にしてお留守番していてくれました。
(寒さ対策も色々したけど例年より気温が高めだったのもついてました)
猫達より私の方が寂しがってたようです。
c0091061_23414773.jpg

約束どおりお正月なので猫達に新しい首輪を作りました。
褒めまくってるせいか気に入ってくれた様で
3匹とも嫌がって外す素振りはありません。
c0091061_2351338.jpg

チビ兄ちゃんもこんなに似合ってるし
でもヨンちゃんは何でこうなるのかな・・・
c0091061_2353545.jpg

[PR]
by ninchibi | 2011-01-05 00:12 | ニンとチビとヨン+

また落ちた

チビ兄ちゃんのお下がりの首輪がすっかりお気に入りのチャビなので
お正月までには3兄弟の新調しなくてはね・・・
c0091061_032016.jpg

先日、食器戸棚の上から寝ぼけて落ちてしまったヨンは
その後はプリンターの上で寝てますけど
今回で何度目?
ヨンちゃん学習しなくてはね!
c0091061_0182357.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-12-16 00:24 | ニンとチビとヨン+

仲良しっ子

どんなにヨンがいいのか
そんなに広くない食器棚の上で寝てるヨンのところへ無理やり押しかけ
くっいて寝てる甘えん坊のチャビ
忙しい時はヨンちゃんにチャビの面倒を見て貰って,とても助かってます。
今月は仕事、ガンバル予定なので、あてにしてるねヨンちゃん

c0091061_22541948.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-12-03 22:56 | ニンとチビとヨン+

ぽっちゃり


ちょっと心配してた予防接種も緊張の余り固まってて

とても簡単に済んでくれたチャビ、

小腹が空くと「ゴハン、ゴハン」と泣きまとわりつき

大好きな煮干しが冷蔵庫にあるのを知ってて扉を開けると必ず飛んで来て催促、

そんなこんなで

すっかり、ポッチャリ猫になってしまったチャビでした。
c0091061_0325838.jpg

今日、何度目かの食事をして

プリンターの上で気持ち良く寝てるけど

子供の肥満は親の責任だわぁ・・・

と気にはしてるし、反省もしてるけど・・・ついついなんです、

意志と泣かれるのに弱いんです、わたし・・・

[PR]
by ninchibi | 2010-11-13 00:52 | ニンとチビとヨン+

大丈夫

c0091061_092959.jpg
最近、益々甘えん坊になったチビちょん
仕事机に無理やり割り込み、ついに占領する事に成功!
変な文字をたくさん打込んでくれた様でして・・・

そのチビも今日は予防接種へ行って来ました。
チビは最近、爪を切りに病院へ行くので病院慣れしたのか
以前の様に腰を抜かす事が無くて、ほんの少しだけ抵抗してきました。
チビも少しずつ進歩してるのかな?

病院へ行こうと抱き上げた時に、
背中の腕の付け根あたりの皮膚にしこりが出来てるのを発見、
先生からは、気を付けてしばらく様子を見るように言われて帰って来ました。

大丈夫だよね、チビちょん!
[PR]
by ninchibi | 2010-10-07 00:13 | ニンとチビとヨン+

元気がいちばん

先日の夏バテ騒動も何だったのかしら?
いたずらっ子復活のヨン

箱物、袋物、被り物が大好きなヨン
届いたばかりの猫達のご飯の箱もテープを剥がしたとたんに

c0091061_23321522.jpg

服を脱ぎ捨てて置いたら
c0091061_2343680.jpg

でも、いつも頭隠してシッポ隠さず
[PR]
by ninchibi | 2010-08-24 23:50 | ニンとチビとヨン+

ヨンの夏バテ

c0091061_004835.jpg

こんな風に箱で遊んでたのに

昨夜、いつも元気なヨンがいきなり吐いただけでも驚いたのに

オシッコにウンチ、体内にあるものを全て出して動かなくなり

涎を垂らしてる姿を目にし、うろたえました。

夜の10時過ぎだったけど、罹り付けの動物病院へ電話をし先生と話をして

一晩様子を見て今朝病院へ行ってきました。

血を採ったりして色々検査をしてもらいましたが

悪い物や異物を食べたりもしてないし内臓にも特に問題は無く

どうやら夏バテのようです。

悪い病気でなくてよかったねぇ・・・ヨンちゃん

[PR]
by ninchibi | 2010-08-06 00:06 | ニンとチビとヨン+

チャビって

早いものでチャビが初めて窓の外で泣いてるのを見つけてから2年

チビちょんとヨンの性格がおっとりしてるのか

チャビをなんの抵抗もなく受け入れ、甘えさせてます。

チャビが小さいのか?

ヨンが大きすぎるのか?
c0091061_22481461.jpg

チャビ、いきなりムクッと起きて

ご飯をボリボリ食べてる思ったら

急いでまたヨンの元へ戻りくっついてる。
c0091061_22575676.jpg

とんでもなく甘えん坊で、寂しん坊のチャビなのでした。
[PR]
by ninchibi | 2010-03-09 23:08 | ニンとチビとヨン+

タワー

「早く、チビ兄ちゃん出かけないかなぁー
 なんて考えたりしてませんてばぁ」・・・チャビ

「お腹空いた・・・
 でも、今動いたらここ盗られちゃうしなぁ」・・・チビちょん

と根競べの2匹でした。

c0091061_22321435.jpg

[PR]
by ninchibi | 2010-02-20 22:33 | ニンとチビとヨン+