<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニンとチビの夏

c0091061_2263683.jpg
急に寒くなり外に出かける事が少なくなりました。
風邪気味ということもあり、
仕事以外は家にとじこもり気味で
こんなガラスを作ってみました。


まだニンが元気だった夏の日
よくチビと一緒にバラの鉢の下で
仲良く日当ぼっこをしてたのを思い出します。
ニンが先に外に出て待ってないと、自分だけでは外に出れないチビちょん。
ニンはいつも、この様にお行儀良く座り、チビは少しビクビクしながら這うように出てきて
何か物音がしたり、誰かが来たら直ぐに家の中へ逃げ帰るつもり。。。

ニンは「外は気持ち良いし、色んな人に会えるし、面白いことがいーぱい」 

チビは「外の空気は吸いたいけど、外は怖い事がいーっぱいだよー」 
c0091061_221741.jpg

窓辺に置くと、色合いが少し変わります。
製作中に違うデザインも思いついたので
ガラスの「ニンチビ」シリーズで作ってみようかと思ってます。


c0091061_23211265.jpg
何かに夢中になってるとよくある事なんだけど
「あっ、パンが無い!どうしよう?」
「でも、買いに行くの面倒くさいし・・・」
「靴履いて家から出たくないし・・・」
「しょうがない、自分で作るしかないかも・・・」
という訳で、久しぶりにパンを作りました。
ライ麦が無かったので全粒粉入りにして
レーズンとクルミを入れてみました。
味はご想像におまかせします。

友達には
「買いに行くのより作る方が絶対に面倒なのに・・・」と笑われてます^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-10-25 23:52 | ガラス

チビ遊んでる

チビが、この2.3日前からオモチャで一人遊びをして走り回るようになりました。
今まで、そのような姿を余り目にした事がなかったのでビックリ!?
まるでオモチャ大好きだったニンが乗り移ったようです (゜o゜)

c0091061_21104716.jpg

以前は見向きもしなかったこの箱にも
興味をもったらしく
お気に入りのオモチャを隠したりして
遊んでます。

c0091061_21141771.jpg

もっとも以前に、この箱を拒否したのには
理由があって、入り口の穴のサイズが
ニンは大丈夫だったんだけど、
チビには微妙なサイズだったみたい。
やっぱり、ちょっとだけ太め?かな。。。
病院でも1Kgは減らしたほうが良いと
言われたし・・・・
チビ、たーくさん遊んでダイエットだね。
黒ブタの汚名返上しようね^^;

c0091061_21192792.jpg





カッターで切り取って広げたら、このとおり(^^)
チビ最近、頼りになるニンがいなくなって
少し大人になったのかウンチの持帰りを
しなくなりました。
甘えん坊さんが、少しお利口さんに???
(これを親の欲目って言うのかしら)

ころでチビちょん
つい間違えてニンと呼ぶと傍に来るし
ニンでもチビでも返事してるけど大丈夫?
[PR]
by ninchibi | 2006-10-20 22:03

おみやげ

c0091061_23483395.jpg
土曜日にロンママとお買物に出かけたので
僕一人で、ずぅーっとお留守番してたら
おみやげを買ってきてくれたの。



c0091061_2357278.jpg

このオモチャ
音もしないし、あんまり動かないから
けっこう好きかも (=^・^=)

ゴロゴロ、カプカプして遊んだら
とっても喜んでくれたの。













c0091061_052420.jpg
ロンちゃん(シーズー犬)とお揃いだよって
服も買ってきてくれたの。。。。。

でもね、あの姉妹(僕のママとロンママね)
僕とロンちゃん男の子なの忘れてるかも・・・

最近は夜も寒くなったしブルブル
せっかくだから着てるけど似合ってるかな?
[PR]
by ninchibi | 2006-10-16 00:30

今日も見えてますよ~

c0091061_0295899.jpg
今日も、こんな格好で失礼します^^;
毎日こんなんで、たまには猫らしく
丸くなって寝るとかできないのかな~

こんな床の上で猫背で、どうして30分とか
イビキをかくほど熟睡できるのか不思議?
寝付の悪い私からみると呆れるより羨ましい。
でも写真を撮ろうとすると目が覚めるみたい。

夕方、捕れたてのカレイをいただいたので
刺身にしてみました。
こりこりと歯ごたえがあり美味しかったのに
やはりチビは刺身を食べませんでした。
刺身、煮魚、焼き魚と全部苦手で
唯一、食べれる魚は煮干さんだけ。
カリカリ御飯と、時々おやつに煮干さん、
グルメでなくて親孝行な良い子です(^^)



c0091061_0402554.jpg
お行儀の悪い写真ばかりではチビが可哀想なので
お坊ちゃまの頃の写真も見てもらおうね。
チビちょんは白いレースの首輪が似合ってて
小公子のセドリックのようだと自慢して頃・・・
みんなに親バカだと言われてた頃・・・
[PR]
by ninchibi | 2006-10-11 01:38

見えてますよ~

c0091061_059141.jpg
チビちょん、
ねぇ、チビちょん

口あいてるし、
丸見えですよ。
恥ずかしいね~

背中が痛くない










c0091061_142547.jpg

やっぱり
痛くなったかな?















c0091061_1122696.jpg
ゴメンm(__)m
うるさかった?

でも、やっぱり
見えてますよ~
[PR]
by ninchibi | 2006-10-08 01:25

ダイエット

チビちょんの予防接種へ行ってきました。
例年のごとく、ほとんど無抵抗で
アッと言う間に終わりました。。。
でも、腰は抜かさなかったので
チビも少しは成長したのかしら (^^)
c0091061_0142067.jpg
ところでチビ、トイレからまたまたウ○○を
お持ち帰りしたみたい。
部屋中捜したんだけど臭いはするけど
形は見えず・・・(-_-;)
こんな時は思わず
「ニンちゃーん!見つけて~」
今までチビの面倒はニンがみてくれてたので
こんな時はウロウロしちゃいます。

※ ところでチビ、今日はいちだんと
顔が大きいような気がするんですけど・・・
病院の先生にも
「少しポッチャリし過ぎてる」って言われたので
ダイエットしようか?
[PR]
by ninchibi | 2006-10-02 00:34