<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これが噂の

c0091061_0523894.jpg
初めて見てしまいました(゜o゜)
話には聞いていた、警告が出てスパイウェアなどの
無料のお試し版があって、ウィルスソフトを買わせようとする画面!
ネットに繋がったとたんに、その画面に切り替わり、買わない限り
ホームにも何処にも行けないようになってるみたい。
ソフトを紹介して、お小遣い稼ぎみたいな広告もチラホラ。
でもMSのインターネットエクスプローラーからの
お勧めのようになってました。

自分のPCだと困るけど違うので少しだけ余裕、、、
初めてお目にかかったので物珍しく、勉強させて貰ってます。

そのPC近々直すことになりそうです。
除去方法を教えてくれてるサイトもあるんだけど
リカバリの方が慣れてて速いかも・・・
○○さん、外国のアダルトサイトなんか見ちゃダメですよ^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-11-28 01:02

オモチャ遊び

c0091061_1264566.jpg
退屈な時は、いつもニンが追いかけっこをして
遊んで゛くれてたし、オモチャ遊びもニンの真似をして
後から恐々、手を出す程度だったチビちょん。

自分からオモチャで遊ぼうとしてる姿は
ほとんど見たことがありませんでした。

一応、窓の外のスズメやハトには反応するので
鳥の羽付きのオモチャを買ってみました。

最初はオモチャを目にしても、
どうしてして良いのか解らず
こんなに難しい顔をして考え込んでます。

それでも羽を追って、少しは走って追いかけてます。
ただ、まだジャンプして捕るつもりは無いようです・・・
c0091061_125416.jpg
羽付きチューちゃんは、どうにかクリアーで怖がらずに触れるようになりました。
8歳にしてオモチャ遊びを覚え始めたチビちょん。

でも、どうして直ぐにこんな格好になっちゃうのかなー

だけどチビちょん、この格好で黒豆のような肉球を
いっぱい触らせてくれる良い子なんです。

猫の耳と肉球の感触大好き!なんです。

しょっちゅう、こんな格好なのは私の為だったりして(^^)

このところ毎日のように地震があって、
以前のように鈍かったら良かったのに
最近は震度1でも直ぐ気がつくので少しだけ怖いかも?

そんな時には、猫のぬくもりが必需品・・・チビちょん仲良くしようね。

ところで、おまめさんの家の地震予知の冷蔵庫も騒ぎっぱなしだったりして?
[PR]
by ninchibi | 2006-11-23 02:46

チビが

2日ほど前、
どうも人並みに風邪をひいたらしく
体が自分の思うように動いてくれません。
ソファに座ったらそのまんま、立ち上がるのものも億劫になり
当然、仕事もする気にもなれず、、、
で昼間から布団に入って寝てました。

c0091061_21314477.jpg

うつらうつらしてたら、
首の所にいつもの暖かい感触が。
何とチビがニンと同じ格好で
同じ場所で寝てくれてたんです。
今まで一度も布団に入って寝た事の無いチビが・・・
まるでニンの役目を引き継いだようで不思議です。

猫はヒトの気持ちに敏感で
ヒトを慰めて癒して元気にしてくれますね。

今回はいきなり体調が悪くなり不安だったので
チビに、とーっても元気にして貰いました。
[PR]
by ninchibi | 2006-11-16 21:45

ニンちゃんへ

c0091061_22362141.jpg
ニンちゃん
こちらはとても寒くなりました。
いつも一緒に寝てくれてたニンがいないので
肩のあたりがスゥスゥしてなかなか寝れません。
風邪ひいちゃいました。
ユタポンを暖めて入れてみたけど
ニンと一緒の時のようには気持ちよく寝れません。
チビは布団は暖めておいてくれるけど
一緒には寝てくれませんし・・・

お風呂とトイレにも付き合ってくれません。
ニンは何でも一緒にしてくれたので寂しいです。
どんな時でもニンと一緒だと安心して寝れたのに・・・

何に生まれ変わってもいいので早く帰ってきて下さい。
でも、昆虫と鳥と爬虫類とかはやめてね。
できたら、また猫さんでお願いしますm(__)m


c0091061_2312359.jpg

誰よりも、どんな薬よりも人を寝かせるのが上手なニン、
自分がまだ眠たくないときは人を寝かせつけてから、
そぉーっと抜け出すような気遣いをするニン、
ニンには、「どんな男も敵わない」とよく言われてたよね。

チビも可愛いけど・・・ね。
[PR]
by ninchibi | 2006-11-13 23:23

ニンちゃん見てね

c0091061_111393.jpg

これはニンです。
ニンがいた時は、黒猫2匹で区別がつかない友人もいて
○○さんちの黒猫と、まとめて呼ばれたりしてました。

3年前に、ニンとチビの喜ぶ顔見たさに、猫タワーを買いました。
期待通りに高い所が大好きなニンは、ここが大のお気に入りの場所に。
でもチビちょんはニンと同じ事をしたいけど高いところが苦手で上れない。
ここにいるニンをチビはいつも羨ましそうに見上げて泣いてました。
降りる事は出来ても、一人では上がれないチビ・・・( チビは子猫ではありませんでした )


c0091061_121710.jpg
それが今ではこの様に (^^)
少し不安げな顔をしてるけど・・・

上がれるようになるまで3年かかったなんて内緒。
ソファの背の助けを借りてジャンプするのも内緒。

大事なのは結果だもんね~チビちょん ^^;

苦手な事でも、あきらめないと出来るようになるんだね。

c0091061_1433118.jpg
[PR]
by ninchibi | 2006-11-11 02:09

チビったら

c0091061_2349130.jpg
寒くなりました。
朝の気温も氷点下まで下がり
猫の体温が恋しいこの頃です。
でも・・・チビのこの寝相では
一緒に寝るのはお互いのために無理かも。

普通に丸くなって寝れないのかな~?



c0091061_23492679.jpg









最近、少し嬉しい事がありました。
友人がノラの子猫の面倒をみています。
先日オモチャを持って遊びに行って来ましたが
とても人になついてる良い子でした。
今では90%飼い猫状態です。

最近では友人も猫自慢してますし。。。(^^)
[PR]
by ninchibi | 2006-11-04 00:16

得意のポーズ

c0091061_23242884.jpg
チビちょんはお尻ポンポンが大好きです。

呼んでいるので振り向くと、このポーズ。

目が合うと急いで、このポーズ。

時々、直ぐに行けなくても
このポーズでポンポンして貰えるまで
ずぅーっと待ってます。

ポンポンを始めても回数が短いと不満らしく
自分が飽きるまで何回もこのポーズ。

チビの手足が太いのは、これのし過ぎ?




c0091061_23501386.jpg

場所にもこだわりがあるのか
必ずテーブルのこの位置と決まってます。

表情はいつも真剣そのもの (^^)

明日は玄関の外工事があって
出入り禁止で、朝から晩まで家にいるので
何回ポンポンさせられるのかな?


それにしても部屋が散らかってますね(-_-;)
ポンポンの前にお掃除しなくては・・・
[PR]
by ninchibi | 2006-11-01 23:59