<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと手抜き

ヨンの[遊ぼうよー」にほとほと疲れたチビと私。。。
「そりゃあ、子猫のヨンは可愛いけど・・・31日まで仕事あるのよー」
「今日中に、この仕事終えないと怖~い人に怒られるのよー」
チビも「お腹が苦しい時くらい、ゆっくり気持ちよく寝むりたいよー」
と意見が一致、で秘密兵器の登場!!
c0091061_116994.jpg

ヨンも初めて目にして「何これ?」
c0091061_122033.jpg

「あれっ、動いてる」
c0091061_1262262.jpg

「動いてるの捕まえるの上手なんだよ」
「ほら、捕まえた」
c0091061_1302621.jpg

「手離すと逃げちゃうから、押さえとこ」

で30分も持ちませんでした ^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-12-29 01:44

イブの日に

c0091061_2412079.jpg
24日の午前中は、
前日の夜に降り、街中の木々の枝に積もった雪が
凍りついたままの景色は本当に綺麗でした。
道路はすべすべでしたが街中の街路樹がこんな感じで
クリスマスにふさわしい景色でした。
スベスベ道路で例年より車の数も少なかったのも
良かったし、木という木すべてが白く輝いてました。

とても綺麗なものを見て幸せな気分で家へ帰ると
友達からプレゼントが届いてました。
もう一つ良いことがあったので
今年のクリスマスは
(^^♪+(^.^)+!(^^)!




c0091061_241951.jpg

チビとヨンにもサンタさんからプレゼントが届きました。
オモチャ大好きなヨンは箱や台紙付のままでも夢中で
どれから遊んで良いのか解らず興奮状態で思わず立ち上がってます。
c0091061_2101989.jpg

毛のついた猫じゃらしが気に入ったみたいで食べてました。
この調子で毛をむしられたら近いうちに棒だけになってるかも・・・(-_-;)
ヨンの態度を呆れて近くで見ていたチビ、
ヨンがトイレへ行ったとたんにオモチャ確認しに飛んで来ました。
やっぱりチビもソワソワ気になってたようです。
ヨンが来てからオモチャが消耗品になって次々と壊されては消えていきます。
りこママサンタさん沢山のオモチャありがとう m(__)m
早く帰ってきてチビとヨンに会いに来てくださいね。
c0091061_2165478.jpg

チビはお兄ちゃんになるつもりなのかヨンがギィーギィー泣いてると
必ず様子を見に行くようになりました。
ニンがいた時のチビとは別猫になってます。
チビはやれば出来る子だったのかしら???
[PR]
by ninchibi | 2006-12-25 03:18

残り物には福がある

c0091061_0203183.jpg

「ブラックデビルみたい」とか
「タスマニアデビルってこんな声じゃなかった?」とか
「このこだけ売れ残ったのわかるような気がする」とか
ちょっと子猫らしからぬ顔つきとギィーギィー声で
身内には評判があまり良いとは言えなかったヨンでしたが
やっぱり、残り物には福がある猫でした (^^)

今日、予防接種で病院へ行ってきました。
病院の待合室でも聞き分けよく膝の上で抱っこだし
お尻で体温計で熱を測るのも簡単にクリア、注射もすんなり終わりました。
チビとの様子も先生に聞いてみたら大丈夫そう。
名前を呼ぶと飛んで走って来るようにもなってきました。

ヨンが騒ぎたいさかりなので、チビも毎回付合うのも大変で持て余してるけど
毎日、夜の運動会してます。
でもチビ、運動の後の御飯が美味しいのか、最近また大きくなったかも・・・^^;

c0091061_0464426.jpg

ヨンが無理やり自分の3倍くらいあるチビの顔を舐めている姿は何か変で
「ヨン、やっぱりニンちゃん少し入ってる???」
[PR]
by ninchibi | 2006-12-21 00:56

居心地のいい場所

c0091061_1492021.jpg

ヨンも我が家に慣れたのか自分の場所を作りました。
一つは仕事机の上のPCの後ろ、
デコボコ、ゴツゴツで寝心地悪そうなんだけど
日中の昼寝はここに決めたようです。
いつかは配線コードを噛み切られそうな嫌~な予感がします(-_-;)
c0091061_2105491.jpg

チビはやっぱり暖かくて御飯も近くにあるここが大好きです。
ヨンが寝てる間だけ、チビと一緒にノンビリ、ベタベタしてます。
子猫は普通そうなのか、ヨンが少しきかないのか
ヨンはチビに遠慮をすることを知らないので、おとなしいチビも時々キレて怒ってます。
まだ2ヶ月なのでこれからどんな関係になっていくのか少々不安かも・・・
でもチビもヨンも自分の場所を作って上手に棲み分けしてくれればと思ってます。
[PR]
by ninchibi | 2006-12-19 02:37

どうにかなるね

c0091061_21562141.jpg

これはニンがチビちょんの面倒を見ていた頃の写真です。
ニンと私が甘やかしたせいか、子猫のまま体だけが大きくなってしまったチビ。
人見知りをして、とっても気が小さいし、
ニン以外の猫にも近くであったことが無いので
ヨンが家に来たときにもチビが心配で2.3日はドキドキしました。

1ヵ月半の子猫なので、
「いくらチビでも体の大きさと顔の大きさで勝てるかも?」と思ったらアララッ・・・

1日目は子猫が背中の毛を立ててフゥーフゥー向かって行くので
状況の飲み込めてないチビはタジタジ???避難するのみでした。

2日目は寄ってく子猫にチビが怒って、ついに猫パンチ!
でもチビはそれで自信を持ったのか子猫の事は無視するようになりました。

3日目にはチビも、ちょこまかうるさく走り回る存在に慣れたのか
定位置のストーブの前で、くつろぎ始めたのでホッと安心しました。
c0091061_22333237.jpg

写真ボケてますけど、今ではこの通りチビの後をヨンが追いかけて歩いてます。
ヨンの遊んでよ攻撃にチビは少々迷惑そうだけど5回に1度位は相手してます。
これはチビのダイエットになるかも・・・と期待 ^^;
それにしてもチビがヨンにバシッと怒ってる時など、チビの頼もしいこと。
子猫がみんなそうなのかヨンが活発で凄まじいので
ヨンが大きくなってもチビと仲良くやっててくれるのを祈るのみです。

ヨンはどうもPCの配線のコードに興味を持っている様子。
チビも子猫の頃PCのスピーカーのコードをズダズタにしたので危ないかも・・・

ヨンは凄い破壊力でオモチャを壊し、私の足も傷だらけにし
泣き声は「ギィィィッー」なんだけど、これからどうなるのかな?(T_T)
[PR]
by ninchibi | 2006-12-15 23:18

名前

いくら1週間は返品可能と言われても、
家に居るのに名前が無いと不便なので名前つけました。
容姿性格がニンの生まれ変わりのように似てるので
ニン(2)、サン(3)、ヨン(4)
2×2=4 ニン×ニン=ヨン 
ヨンと名付けました。
それにサンちゃんだとさんまさんのイメージなので・・・
でヨンは返品させる心配は無しです。
c0091061_195349.jpg

体つきもニンにそっくりなんだけどシッポの先がほんの少し白い毛が(^^)
自分でも振り向くと白い毛が目に付き気になるのか
取ろうとしてしょっちゅうグルグルいてます。
でもチビちょんとは、この位まではお互いに平気になりました。
チビに遊んで欲しくてちょっかいを出したりしてます。
煩くてチビに逃げられて、本棚の上のテラリウムの中で一人遊びです。
この中でもシッポのグルグルしてました。
c0091061_1223472.jpg

ヨンの母もほかの兄弟も白猫で黒いのはヨンだけと聞かされました。
ニンちゃん急いで生まれ変わったので時間が足りなくて
シッポの先、ほんの少しだけ黒く出来なかったのかも^^;
ヨンもニンと同じで海苔が大好きです。
[PR]
by ninchibi | 2006-12-12 01:45

エッ!

どう言う訳か居るんです、子猫が???
自分が原因を作ったのは解るんだけど、
余りに早くに事が進み気がつくと、家に子猫を置いてかれてた・・・!?w(゜o゜)w
c0091061_0192497.jpg


電話出来なかった「1ヵ月半の子猫差し上げます、黒」の記事が気にかかって
4日目の金曜の夜にどうなったか電話してみたら、黒猫が1匹貰い手が無く
飼い主さんが結構近くの人で「見るだけでもいいですから連れて行きます」と言われ
エッ、?アラとかのうちに押し切られ、家まで子猫を連れて来られ、抱っこさせられてました。
チビとの相性が悪いとかでダメな時には電話をすれば引取りに来るとは言ってましたけど・・・
飼い主さんも上手です、一晩預かって抱いて寝たりしたら情が移りますよね ^^;
顔は子猫らしからぬ尖がったニンのような顔でシッポも長くてニンのミニです。
c0091061_027505.jpg

活発な子のようで、初日から勝手にタワーによじ登り寝たりしてます。
チビは始は薄気味悪がってたけど、今は自分にウルサクしない限り傍に行っても知らん顔。
意外とチビって大人?
それとも状況が全然解ってない?
でも、いつもの場所で相変わらずの格好で寝てるので今のところは大丈夫かな?
c0091061_0394564.jpg


最近は子猫でもエイズや白血病に感染してると聞いてたので
病院で検査もして貰いましたが両方○でしたのでチビと一緒にいても安心との事です。
それにしても、子猫の動きってこんなに凄まじいものだったっけ???
顔はチビの方が可愛いのは何故(・・?
[PR]
by ninchibi | 2006-12-11 00:55

チビ地震だよ

さぁーて、仕事も終わったし
のんびりとお風呂に浸かりながら本でも読もうとしていたら、またまた地震です。
震度3らしいけど揺れの時間が短かったので怖くはなかったし、
チビは地震に気付きもしないでゴロゴロ。
c0091061_23242295.jpg

今日は、チビに引け目かあるので写真大きなっちゃいました。
新聞の「子猫の差し上げます・・・黒ネコ」の記事を見て気持ちが揺れちゃいました。
誰も貰い手がいなかったら、この子猫たちどうなるのだろう?とか
チビが寂しそうだからとか理由を付けてみたけど、結局電話できませんでした。
自分の健康状態を考えると、今から子猫を飼っても最後まで一緒に居てあげられない
可能性が高いので・・・
チビが8歳なので、自分のウッカリミスでは死なないように
あと10年は何とか頑張ろうとは思いますけど
病気で無くても、最近は何が有っても不思議じゃないし・・・

多分、自分がニンがいなくなって寂しい気持ちを埋めようとしただけかもしれない。
チビが、やっとニンのいない生活に慣れてきたのに・・・
そこに子猫が登場じゃあ、またチビ引きこもりになってしまいそうだし、
チビ、ゴメンねm(__)m
c0091061_0243883.jpg

[PR]
by ninchibi | 2006-12-07 00:25

お絵かき

c0091061_2333268.jpg

仕事をする気になれず、ついついサボってお絵かき。

お目付け役のニンがいないので、すぐ怠けちゃって・・・
どうも最近、仕事に身が入らなくて困り者です。

ニンを描いたつもりなんだけどニンからクレームがきそう ^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-12-02 23:57