<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そっくりさん

c0091061_0134691.jpg

ヨンじゃあないですよー

今朝、先日10年以上も看病してた猫を亡くした札幌に住んでいる友人から
新しく家族に迎えることにした子猫の写真が送られてきました。
最初のメールで4ヶ月の黒猫とは書いてありましたけど写真を見て ビックリ!
この顔はちょっと前のヨンではありませんか???
友人のメールには「可愛い子でしょう」とありましたけど・・・

最近益々ニンに似てきたヨン、
この友人、こちらに住んでいた時に、
自分の家にも2匹の猫たちがいるのに
ニンのことを「こんなに良い子ってめったにいないよ」って
とても可愛がってくれてて、黒猫の印象が良かったみたいなんです。
うちへ遊びに来てニンに会って黒猫を飼うようになった人、これで二人目(^^)
いつ聞いても猫を家族に迎える話は嬉しい話ですよね。

ところで、シャーペン持ってても全然仕事のお手伝いになってないよ、ヨンちゃん
c0091061_047326.jpg

[PR]
by ninchibi | 2007-03-27 01:08

気分転換と猫に青汁

昨日の事、気が付くと仕事用の椅子から垂れ下がっている物が・・・
座面の布も擦り切れ限界だったので
急に思いついて椅子の張替えに挑戦してみる事に。
やり方は以前、雑誌で見た覚えが・・・
布を留めるホッチキスの大きいのは実家(もと建設業)にあるし・・・
買い置きしてあった布を選んで、いざ挑戦してみました。
猫達も興味津々に見守る中、細かい事には目をつむって1時間ほどで完成!
やってみると意外と出来るものですね。
c0091061_125360.jpg

今日(もう性格には昨日)はお墓参りとおはぎ作りで猫達に留守番を頼み実家へ・・・
仕事にも飽きたし、ちょうど良いかもね。。。

ヨンは人が食べてる物なら何でも挑戦してみるけど
3日前から毎日青汁を飲んでます。
猫草食べるんだから青汁飲んでも不思議じゃないかもね。
おかわりの催促をするところをみると、おはぎも結構気に入ったみたい(^^)
どんどん食べ物のレパートリーを広げていくヨン、
こんなんで良いのかな、ヨンちゃん?
[PR]
by ninchibi | 2007-03-22 01:31 | その他もろもろ

遊ぼうよ

貰ったPCもログオンできるようになりネットワークの構築も終わり
期限付きの飛び込み仕事も終わり、やっと少しだけ自由の身に・・・
「チビちょーん、ヨンちゃーん、遊んでよー」
と寝てる猫達に自分勝手な飼い主さん
c0091061_22125445.jpg

ご飯を横取りされても黙って譲ってやる
いつもヨンには優しいチビちょんが
一つだけ、これだけはヨンに絶対に譲れない物があった
それは・・・<*)) >=< 煮干し
ヨンがいつものように横取りしようとすると怒って吼えて猫パンチ!
あのチビに、こんな一面がと新鮮な驚き、(@_@。

これだけはヨン「エェーン、エェーン」泣いてもダメ
ヨン「エェーン」の泣き声が可愛くて
むやみやたらに名前を呼んでは返事をさせて遊んでる(^.^)

この何日間の寝不足は堪えた、
今日こそ、6時間以上寝ようっと。。。
[PR]
by ninchibi | 2007-03-17 23:02

甘え上手

猫達も同じ甘えん坊さんでも性格により色々で
ヨンの場合は女の人なら誰でもOK
抱かれ上手で喉をゴロゴロ言わせながら
ずぅーっと抱かれてるので、とても受けが良いタイプ。
そのうちに抱かれたまま寝てしまうことも。
c0091061_135489.jpg

チビちょんは場合は
他の人に存在はさりげなくアピールはするけれど
お尻ポンポン以外は触られるのを警戒するので抱っこはダメ。
チビちょんを抱けるのは私だけというタイプで
飼い主にとっては可愛い子。。。
c0091061_112792.jpg

甘えたくなると
こんな風に仕事机の傍に来て寝るのは良いけれど
チビちょん、お尻がキーボードに乗っかってるんだけど・・・^^;

ニンは男でも女でも人なら誰でもOKで猫好きを広める「猫の伝道師」タイプでした。
[PR]
by ninchibi | 2007-03-12 01:25

眠たいね

c0091061_0552575.jpg

まず顔が小さめで、
目が小さめで上がり気味、
毛も全体的に短め、
体もすごーく食べるのに細めで
良く言えばシャープな感じ
別の言い方をすると怖い感じなので
いつも写真うつりの余り良くないヨンの久しぶりの可愛い顔

それともヨンは十分に可愛いのでカメラマンが悪いのか(・・?

今日はヨンもチビも私も眠たい病(-。-)y-゜゜゜
寝る子は育つけど、これ以上育ってどうするのかなチビの場合は
c0091061_1133712.jpg


実家では犬のトイレの躾でてんやわんわ
猫はトイレさえ用意してあげると
教えなくてもちゃーんと自分でトイレを使ってくれるので良かった(ホッ)
[PR]
by ninchibi | 2007-03-05 01:25 | その他もろもろ

顔は黒

去年の暮れに実家で飼っていた猫のボクが亡くなり
寂しい生活をしていた実家で、今度は犬を飼うことになりました。
先日2日ほど迷子の犬を預かり面倒をみたところ
もともと犬猫大好きの家族なので犬を飼おうとゆう事になり
この子が新しく家族になりました。
c0091061_23293524.jpg

女の子なのに母、弟、私、妹全員誰一人として調べもせずに
なんとなく男の子と思い込んでいて
2日ほど男の子の名前を付けられてました^^;
ヨンの次の女の子でななになりました。

サイズは大きくなってもチビ位らしいし性格も猫に近いとの説明もあったけど(・・?
少し仕事が増え忙しくなったけど、楽しそうにしている母をみてると
ななを家族に迎えて本当に良かったです。
猫や犬が家族に加わると家庭内の空気がいっぺんに変りますよね。
もちろん良い方にですけど(^^)

そんな事やプリンターの買換えで、あまり相手をしてあげてなかった間
ヨンは一人遊びをしていたらしく、疲れてこんな処で熟睡。
まだまだ、遊び相手の欲しいヨンなのにゴメンね。
ヨンのシッポはますます太く長くなり体長と同じ位の長さが・・・
頭から尾までならチビに勝ってるね。
でも納豆ご飯を食べる猫もどうかと・・・思うけど。
c0091061_2351451.jpg

[PR]
by ninchibi | 2007-03-02 00:27