<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ?

昨晩の書込みが無い!?
最近マウスの調子が悪いので送信ボタンをクリックしそこねたらしい・・・(-_-;)

相変わらずあまり暖かくは無いのだけれど
晴れの日は風が強くなければ午後からは少しだけはポカポカ。
玄関口で交替で泣くのでチビとヨンも紐付きで日向ぼっこをすることに。
でもチビったら玄関を出て階段を降り始めたら
下のオバさんと視線が会ってしまいUターン。
玄関前で「僕部屋に入りたいです、玄関開けてください・・・」とばかりに泣くので
戸を開けると紐を引きずったまま奥り部屋の隠れ場所へまっしぐら・・・
チビの日向ぼっこは1分で終わったのでした。
オバさん何にもしてないのに、声も出してないのに
あんなに大げさに怯えられて気の毒にです。
去年は人見知りもだいぶ克服できて、オバさんにもなれてたのに
一冬会わないでいたら忘れてしまったのかな?

ヨンは私の傍を離れずビクビクしながらチョロチョロ探検、
土の上を歩いた事が無いので歩けず、コンクリートの上だけ歩いて終わり。

誰にもかまって貰えないときのヨンはムートンでモミモミ、チューチュー
このムートンの剥げ具合を見るとチビが嫌がって怒るのも解かるような・・・
c0091061_17353750.jpg

この恍惚とした虚ろな危ない目つき
c0091061_17372477.jpg

ヨンに会った下のオバさん一言「変わった顔してる」
これって誉め言葉と受取って良いのでしょうか???
今までヨンに会った人たちの一致した感想は「立派なシッポしてる」なんだけど
長いうえに最近は肉が付いてきたので猫のシッポより
カンガルーのシッポに近いかな(・・?
お座りの後姿はカンガルー
[PR]
by ninchibi | 2007-05-29 17:50

1週間

我が家の壊れかけの壁掛け時計と同じで
時間の針がグルグル早回りしてるみたいに
あれよ、あれよと言う間に1週間が過ぎ、
その間に何をしていたかと思い出してみても
山菜取りに2度行って来たくらいで後は特に記憶に無し・・・
その間に終日雨の日が2日程あったのに家にも居着かず何してたんでしょうねー・・・?
・・・頭の隅からロシア民謡だかの1週間の歌が聞こえてくる・・・

我が家のこの1週間の食事はクレソンにコゴミにウド料理ばかりで
ウドの芽とコゴミの天ぷらとビールの食事会はまだまだ続きそう・・・

「仕事に行ってくるのでお留守番お願いします」と言って出かけても
それが頻繁で一度出たらなかなか帰ってこないので
とうとう猫たちにも呆れられてて、夜になって遊んでもらおうとしても
ご機嫌をとろうとしてるのが見え見えなのか、冷たくあしらわれてます^^;

それに「仕事に行ってくる」という事自体が嘘なのがバレてるのか
いくら誘って名前を呼んでもこーんな感じでチラッとこちらを見るだけ・・・
本当にm(__)m反省してますってばー
c0091061_2310311.jpg

だけどヨンちゃん、この格好はどうかと思います、
絶対他人には見せない方が良いと思いますよ・・・
変なところばかりチビ兄ちゃんの真似しなくていいですからね(^^)
[PR]
by ninchibi | 2007-05-21 23:58 | その他もろもろ

ヨンの手術

昨日、かかりつけの動物病院より連絡があり
「ヨンちゃんの去勢手術、明日できますけどどうしますか?」でビックリ!
そう言えば4月初旬にフードを買いに行った時に相談したら
5月になったら予定を組んで連絡をくれる事になってたの
最近の忙しさでついうっかり忘れてました(・・?

それとヨンに「ふぇーん・ふぇーん」泣かれて甘えられてると
まだ手術をするのは可哀相な気がしてたし・・・

内弁慶で一歩でも外へ出ると私にしがみついて離れないヨン、
病院では診察台の上では泣くことも動くことも出来ずにいるヨンを
全身麻酔をかけるので一泊して貰うとの事で預けてきました。
ヨンは生まれてから多分、一猫でいた事が無いので
もう麻酔も醒めてるだろうし、どんなに心細い思いをしてるんだろう?

ヨンがいないと家の中が静か過ぎでチビも
何かいつもと違うと感じている様子で寂しいのか傍にベッタリで
仕事のお手伝いというよりはジャマばかり。
c0091061_2312968.jpg

ただチビも昨日はヨンの6時からの絶食にお付合いで
今朝も10時過ぎにヨンが病院へ行くまではご飯はガマンの子だったけど
眼では催促する位で、特別うるさく泣いてねだるほどでもなく、良いお兄ちゃんでした。
[PR]
by ninchibi | 2007-05-09 23:33

今日もお出かけ

この連休あたりからは山菜取りのシーズンの始まりで
今日は家族総出でハマボウフウ採りへ行ってきました。
先客も何人かいて8人ほどの人間がみーんな園芸用スコップ片手に
下を向いてウロウロしてる姿は客観的に見るとちょっと変な光景だったりして。

帰ってからは皆で焼肉だったんだけどビールを飲んだので
車は実家に置いて歩いて帰る事に。

歩いて5分ほどの距離なのに8時を過ぎてたのと途中に公園があるので
心配性の妹が
「傘でも持ってったら?」
「音のなる物持ってったら?」
とか煩くて、
「若くないから大丈夫」と断ると
「あんたは少し離れて見ると格好だけは若いんだから」と言われ
妹の旦那には
「懐中電灯持ってて誰か来たら顔の下から照らしたら」と言われ
弟や母には
「ちょっとあぶない変な格好で歩いてたら誰も寄って来ない」
「服とか帽子貸そうか」
とか言われ
「この人たち本気で心配してるのかしら・・・」
まあ、からかい半分でも
この歳でそんな心配してくれるのは身内くらいかしらん?

でも、少し暖かくて星の出てる夜の散歩も
昼と違う匂いがするし気持ち良くてけっこう好きなんだけどな~

幸い途中の公園の向かいに取締り中だったのかミニパトがいて誰か捕まってたかも・・・
ミニパトがいなくても焼肉でギョウジャニンニク食べたので臭いので大丈夫だったりして^^;
お風呂に入って汗をかいて匂いを消さないと猫達も近よらないかも・・・

半日お留守番だったチビとヨン、ゴメンねm(__)m
[PR]
by ninchibi | 2007-05-06 00:57 | その他もろもろ

やっと今年も終わりました

ばんざーい
今年も無事乗り越えました。
重石のとれた開放感はあるけれど
気力体力使い果たしカスしか残ってない感じ・・・

まだ一日かかる仕事は残ってるけれど
締切に2日ほどの融通がきくので少しぐらいなら
遊んでも具合が悪くなっても大丈夫って思うと気が楽で。。。
締切は決まってるし、結構大きなお金が絡んでるし、
替りが出来る人間が職場や周りいない状態で本人は病気持ちの
アレルギー体質で、この1週間はキツかったかも・・・
PCと仲良くしすぎで眼も体も凝り固まってしまったし・・・(*_*)
でも何だかんだ言いながら20年近くもやってるし
いつまで続ける気なんでしょう?


見かねたヨンが猫の手を貸そうと思ったのか
印刷をしてるとプリンターに手を入れてるし
セットした紙はせっせと取り出してるしで
とうとう怒った私にヨンはデコピンをされてしまったのでした。

それでひとり寂しくヨンはムートンチューチューをし
c0091061_2345136.jpg

これをしてるとヨンも赤ちゃん帰りをしているようで、なかなか可愛んだけどな~
写真を取られたのに気が付き、嫌~な予感がしたのか
「ねぇ、その写真どうするの?」
c0091061_235327100.jpg

チビは我関せずで、いつもどおりで、、、
c0091061_23462039.jpg

さぁ、これから思う存分お風呂で読書、
明日の夜からは人並みに連休しようっと・・・ (^^)
ヨン、チビ、お風呂入るよー
[PR]
by ninchibi | 2007-05-03 00:23 | その他もろもろ