<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいてきたよ

c0091061_18554197.jpg

アァーアッ、
知らない所に置いてきぼりにされて恐ろしかった。
目が覚めたらお兄ちゃん達もいないし怖くて固まってしまった。
何かされたとか考える余裕もなかったチャビでした。
次の日にあの人が来て
カチカチの僕を抱いて檻からだして家へ連れてくれたけど・・・
僕、何か変?
あそこ舐めると痛いし
お兄ちゃん達は、僕の臭いをクンクン嗅ぐし
体も軽くなったし、顔も可愛くなったでしょう?
c0091061_1984843.jpg

僕はちゃんと上手にお薬も飲んでるし偉いでしょう(=^・^=)
(錠剤2種にカプセル1種、それに下痢止めの粉薬)
[PR]
by ninchibi | 2008-10-28 19:18 | ニンとチビとヨン+

めざめた?

困ったな、困ったな・・・ついに始まってしまったかな?
どこにもお漏らしの形跡がないのに部屋が臭うし
妙な声で泣き始めました。
チビもヨンも早めに男の子やめたけど
この子は多分、去年の秋頃の生まれのはずで
いつ目覚めても不思議じゃないお年頃でした。
チビとヨンには無い立派なボンボリがついてました。
2Fにはお年頃の若い女の子の白猫さんがいるし
自分で自分を持て余し気味のチャビです。
明日、動物病院へ行く予定なので先生に相談しましょ。
c0091061_23465599.jpg

本能のなせる事でキミのせいでは無いのは解かってるけど
臭いが眼にしみる・・・
[PR]
by ninchibi | 2008-10-20 00:39 | ニンとチビとヨン+

ここにも黒猫3兄弟が

この3兄弟、携帯ストラップにしてます。
c0091061_0213781.jpg

ちゃーんと手足やシッポも丸く編んでます。
自分でも鈎針編みは出来るけど・・・
編目を見てるだけで眼が痛くなりそう。

我が家の黒猫はというと
仕事机のパソコンの脇は窓から外が眺められるので
猫達のお気に入りの場所、ただし定員は2匹。
c0091061_052471.jpg

そこへ新入りのチャビも参戦して
天気の良い日の午前中は場所取りごっこが始まるけど
意外だったのが、
おっとりスローモーのチビちょんの勝率が良いこと!
ヨンとチャビは引き分けくらい。
猫の世界もも年功序列なのかしら?

でも、夜はチャビが独占
c0091061_0524434.jpg

チャビやー、仕事しなければいけないんですけどね・・・
キーボード落とさないで下さい。
[PR]
by ninchibi | 2008-10-08 00:58 | ニンとチビとヨン+

たぶん、同じ猫だよね・・・?

3月から、雨の日も風の日も
毎日我が家に通い続けたこの子、
c0091061_22101295.jpg

夏頃からは
近くの実家へ行く時も必ず付いてきて
犬の散歩などの用事が終わるまで
玄関前で待ってて、また一緒に帰ってくる毎日で
多い日は、実家との間を4往復も・・・

家にはすでにチビとヨンがいるし
出所不明のノラの子さんで病気が心配だし
でも・・・これからは日ごと寒くなるし
悩んで迷った末、とうとう病院へ

なんと、ほとんど無抵抗で爪切りさせて
猫用ハーネスも着けさせる神妙な態度で
そんなに家の子になりたいのかと不憫でウルウル。
検査の結果はシロだったので
念願かなってチビとヨンの兄弟になることに。
c0091061_2244313.jpg

とうとう、毛色まで私好みに変えたのか
こんなことに・・・
光の具合によっては黒猫っぽく見えないこともないかな?
c0091061_2246769.jpg

チビもヨンも、怒りも嫌がりもせずで
この子も、昔から我が家にいたように妙になじんでて
ヨンの真似して、こんな格好で寝ちゃってます。
c0091061_22554879.jpg

予防接種に男の子の手術で
しばらくは病院通いが続きそうなチャビです。
[PR]
by ninchibi | 2008-10-01 23:08 |