<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっれれーっ

ヨイショッ、
ヨッコイショ、とタワーをよじ登り、

いつもの指定席で寝ようとしたチビちょん、
ガッガーン
場所とられてしまった・・・
水を飲んでトイレへ行って来た一寸の間に・・・
c0091061_2322771.jpg


でも、平和主義のチビは絶対に怒ったりしない
傍でじーっと、じーっと見つめるだけ、
数分後、チビちょんの視線に耐え切れなくなった
チャビはしぶしぶ出てきて、いつものソファへ
チビちょんは自分の場所を取り戻し、
めでたし、めでたし、なのでした。

[PR]
by ninchibi | 2009-01-29 23:36

そとは雨

寝るのにもタイミングがあり、それを逃すと目が冴えてしまい
猫達共々目がらんらん☆☆

風の音がうるさくて気になりカーテンの隙間から外を眺めると雨が降ってる
先日の雪が残ってるのにこの雨では、
きっと朝にはツルツルテカテカ道路の出来上がり。
一月なのに、昼は暖房が要らないほど暖かく、夜には雨
そして今は雷も
ちょっと不気味で怖いかも・・・


ついにヨンとチャビがくっついて一緒に寝れる間柄になり
チビちょん、ヨン、チャビの三つ巴の猫団子を見られる日も近いかも
想像しただけで、ちょっとだけほんわり幸せ気分♪

c0091061_1304128.jpg

[PR]
by ninchibi | 2009-01-15 01:52 | その他もろもろ

雪やこんこん

土曜日、
天気予報を無視して映画を観に出かけ
映画館を出る頃には外は吹雪。
一面の雪に覆われたように街中の音がいつもより静で
たった2時間程で外の世界が変わって見える不思議な気分。
よこなぐりの雪を見ながら何かワクワクしてる・・・
嵐の中や吹雪の中に立ってみると心が騒ぐのは何故でしょう?

日曜日
玄関前から駐車スペース2台分の雪掻きで2時間半、
湿った雪でとても重かったのと
除雪車が駐車場の角に山のように雪を置いていってくれたので
終わった頃には腕や腰、体中ガクガクでした。
運動にもなる雪掻きは好きだけど雪はサラサラがいいかな。
猫の手も貸しますとばかりに外へ出て来たヨンとチャビは
肉球が冷たかったのか、あっという間に家の中へ・・・

月曜日
あらっ、思ったより体痛くない、これならまた雪掻き出来そう。
でも、もう雪掻きする所無いので
つまんないので仕事しました・・・


「猫が騒ぐと天気が崩れる」と言うけどボクはいつでもマイペース
c0091061_155150.jpg

なんてすましてるけど
以前、吹雪の吹き溜まりの雪に閉じ込められ遭難したのを
ニンが泣き声を聞いて駆けつけ、私がスコップで雪を掻いて径をつけ

救助したのはキミだよ、チビちょん!
[PR]
by ninchibi | 2009-01-13 01:30 | その他もろもろ

あ・あ・あーっ疲れた

テレビではお正月、お正月ってやってるけど
子供のいない我が家ではお正月ムードにも乗り損ねてるし
人込みに出かけるのも億劫だし、本を読むかビデオを見るか、
それでも退屈したら猫達に遊んで貰い、あとはダラダラと過ごしてました。
付き合いの良いチビちょんはこんな事してくれました。
c0091061_2223234.jpg

暮れにもまた雪が降り、家にいることが多くなると
我が家の甘えん坊の猫達はスキあらば抱っこになろうと
まとわりついて離れず嬉しいような困ったような・・・
でれーっとしてるのも飽きたし疲れるので仕事でもしようとすると
テーブルを占領してこんなんになってるヨンがいるし
c0091061_2238233.jpg

チャビはこんなんになってるし
c0091061_23175121.jpg

もう、お正月は終わったんだからねっー
明日からはシャキッとしようね
[PR]
by ninchibi | 2009-01-04 23:33 | その他もろもろ