ヨンの夏バテ

c0091061_004835.jpg

こんな風に箱で遊んでたのに

昨夜、いつも元気なヨンがいきなり吐いただけでも驚いたのに

オシッコにウンチ、体内にあるものを全て出して動かなくなり

涎を垂らしてる姿を目にし、うろたえました。

夜の10時過ぎだったけど、罹り付けの動物病院へ電話をし先生と話をして

一晩様子を見て今朝病院へ行ってきました。

血を採ったりして色々検査をしてもらいましたが

悪い物や異物を食べたりもしてないし内臓にも特に問題は無く

どうやら夏バテのようです。

悪い病気でなくてよかったねぇ・・・ヨンちゃん

[PR]
# by ninchibi | 2010-08-06 00:06 | ニンとチビとヨン+

箱がすき

猫の好きなもの・・・
こんな風にギリギリ体が入るかな?の箱

c0091061_23443753.jpg

すんなり入れる物より、小さめサイズの方が猫心をそそるみたい。
でも、ヨンちゃん
その箱、仕事用の紙が入ってます。
弁償してもらいますよ・・・
c0091061_23504351.jpg

[PR]
# by ninchibi | 2010-07-06 23:54

うれしい日

昨日、雨がなかなか止まないのに健気に頑張って咲こうとしているバラ、
雨で花が痛まないか気になります。
ヨンも気になるのかな?
c0091061_2339534.jpg

今日は久しぶりに気持ちも晴れ晴れするようなお天気になりました。
よかった、花も大丈夫だったようです。
今日は朝から良いことばかり、こんな日は沢山お洗濯して外に干しくなります。
c0091061_23442731.jpg

朝までサッカーの試合を見てて
珍しいくらい暑いのに、のこのこ出かけて4時間、
今年最後の山菜採りに行ってきました。
あぁー疲れました。

[PR]
# by ninchibi | 2010-06-26 00:14 | その他もろもろ

明日こそ

毎日、今日こそはと楽しみにして1週間、
今日は雨が降ってるのにやっとバラの蕾がほころび始めました。
明日、眼が醒めてカーテンを開けて窓の外を見るのが楽しみです。
c0091061_23285765.jpg

最近は曇りや雨振りの日が多くて気分も下降線気味で
仕事も意欲ゼロだし体調もイマイチ。
こんな時は何かを作ると気分転換になって良いかも・・・
と思って初めたら
さっそく登場、お邪魔虫コンビが・・・
ヨンは絶対確信犯

c0091061_23411050.jpg

[PR]
# by ninchibi | 2010-06-23 23:42 | その他もろもろ