タグ:手作り ( 7 ) タグの人気記事

日向ぼっこしようね

やっと出来ました。
釧路にもやっと暖かくなってきたのでニャン達も日向ぼっこをしてもらおうと
Catハーネスをネットで買ってみました。
ただし3枚となると相当の出費なので1枚だけ買い、あとは手作りする事に・・・
c0091061_22454721.jpg

お兄ちゃんのは同じサイズで、チャビはおちびさんなので短めにしてみました。
c0091061_22434542.jpg
c0091061_22442769.jpg

ヨンもチャビも着たまま走り回ったり、高い所にも昇れるし
嫌がってない様なので気に入ってくれたかしら?
ただ、せっかく出来たんだけど釧路は今週ずぅーっと雨ばかりで
まだ着て外へは行けてません。
日向ぼっこは週末になりそうです。

[PR]
by ninchibi | 2010-05-26 22:57 | その他もろもろ

こんなもんでいかが?

妹から布を預かり頼まれてた服がやっと完成し渡したらホッとしました。

まあまあの出来かな?
c0091061_2204569.jpg

預かり物って気にかかる点では借金と似てるかも・・・

最近は洋裁づいていて、パンツも型違いで3枚作ったし


今回もついでに自分のも一緒に作ってみました。
c0091061_2242460.jpg

ヨンは先日買った如雨露が気になってしょうがないらしく

こーんな風にしょっちゅう並んで張り合ってます。

c0091061_22151796.jpg

そして如雨露をここから叩き落とすのがヨンのいつもの仕事・・・
[PR]
by ninchibi | 2009-07-18 22:23 | その他もろもろ

ふっかつ

微妙なお年頃なのか体のアチコチで不具合が・・・
眼科、婦人科、内科、おまけに歯医者と病院通いが続き
ついでに人並みに風邪も引き、動くのが辛くて
ダラダラと何もしないでいるうちに、もう7月も半ばでびっくり!


やっと、やっと、この様な物を作ってみました。
夢中になって作業しているうちに体の調子も回復して
暗いトンネルから明るい日差しのもとへ這い出た感じです(^^)
c0091061_23174025.jpg

シーズー犬のロンちゃんのつもりの小物入れは妹へ
バラの蕾のトレーは友達へ作ってみました。
決してヨンの餌入れではないですからねっ・・・

c0091061_23264046.jpg

[PR]
by ninchibi | 2008-07-16 23:33 | ガラス

手作り&手作り

北見の友人から手作りのクリスマスプレゼントが届きました。
14cm程のお皿にのった作品でパン粘土で出来てます。
c0091061_105960.jpg

お店(季呼里)をしながらパンプラワーを教え
ちゃんと家事もこなす彼女は猫も5匹飼ってます。

私もクリスマスプレゼントではないのですが
おねだりされて、こんな物を作りました。
c0091061_1211834.jpg

牛革で作ったベルトに通して使う携帯ケースです。
革を扱うのは久しぶりだったので、
ついつい夢中になり夜更かし・・・

昼は仕事で出かけてばかり
夜も仕事が終わったら何かしてるし
近寄ると「危ない!」って怒られるしで
ヨンは落ち込んじゃいました・・・
c0091061_136133.jpg

[PR]
by ninchibi | 2007-12-13 01:41 | その他もろもろ

こんな日は

昨日の大荒れの天気で雨が降った後に凍ってしまい道路はガタガタツルツル。
そんな時は車の運転はしない事にしてるので、この連休は殆んど家に閉じこもりでした。
<普段でも運転下手なのに氷の道路は本当に怖いです>

c0091061_075373.jpg正月で気を抜きすぎたのか
仕事も溜まってたので片付けてたけど
連休、連休とTVでも連呼してるし、
仕事も飽きたのでと言いたいけど
またまた怠け心がでてしまいました。

本を読むにも図書館までの道が怖いし
借りてる本は読んでしまったし・・・

久しぶりにお菓子作りでもと思い立ち
こんなに作ってしまいました。
焼き型が違うので形がバラバラだけど
レーズンとクランベリーとクルミのパウンドケーキです。
まだ食べてないので味は保障できませんけど、
一応みんな行く先は決まってます。

卵やバターとか冷蔵庫の中を占領していた物も減り
良い時間の使い方だったと自己満足 ^^;

今まで家に来ても猫たちに「可愛い」とか一度も言ったことの無い友人がヨンを見て
「小さくて可愛いね」と耳を疑うような発言!そのうえ撫でてみたりして!
どうなったんでしょう?
どうりで1月に2度も雨が降るはず・・・
などと変に考えずに猫好きが一人増えたかもの嬉しい変化です。

ヨンに作った赤い首輪2本とも噛みちぎられ
チビ兄ちゃんのを貸してもらいました。
「ねぇ、僕可愛い?」
c0091061_029386.jpg

そういえば家飼っていた猫達は母が作り始めて○○年も前から
赤い布で出来た桃の付いた首輪をさせるんです。
なるべく早くヨンにもチビ兄ちゃんとお揃いで作ってあげましょう。
うちの子印に ☆彡
[PR]
by ninchibi | 2007-01-09 01:25

ニンとチビの夏

c0091061_2263683.jpg
急に寒くなり外に出かける事が少なくなりました。
風邪気味ということもあり、
仕事以外は家にとじこもり気味で
こんなガラスを作ってみました。


まだニンが元気だった夏の日
よくチビと一緒にバラの鉢の下で
仲良く日当ぼっこをしてたのを思い出します。
ニンが先に外に出て待ってないと、自分だけでは外に出れないチビちょん。
ニンはいつも、この様にお行儀良く座り、チビは少しビクビクしながら這うように出てきて
何か物音がしたり、誰かが来たら直ぐに家の中へ逃げ帰るつもり。。。

ニンは「外は気持ち良いし、色んな人に会えるし、面白いことがいーぱい」 

チビは「外の空気は吸いたいけど、外は怖い事がいーっぱいだよー」 
c0091061_221741.jpg

窓辺に置くと、色合いが少し変わります。
製作中に違うデザインも思いついたので
ガラスの「ニンチビ」シリーズで作ってみようかと思ってます。


c0091061_23211265.jpg
何かに夢中になってるとよくある事なんだけど
「あっ、パンが無い!どうしよう?」
「でも、買いに行くの面倒くさいし・・・」
「靴履いて家から出たくないし・・・」
「しょうがない、自分で作るしかないかも・・・」
という訳で、久しぶりにパンを作りました。
ライ麦が無かったので全粒粉入りにして
レーズンとクルミを入れてみました。
味はご想像におまかせします。

友達には
「買いに行くのより作る方が絶対に面倒なのに・・・」と笑われてます^^;
[PR]
by ninchibi | 2006-10-25 23:52 | ガラス

どうかな?

c0091061_2335758.jpg
趣味のガラスなんだけど、実家の古い戸の枠とガラスを再利用してみました。
本を片手に試行錯誤しながら自己流で作っているので荒が目立つけど、自分用で売り物じゃあないので「まぁーっ、良いかなー」 (*^^)v
黒ネコのランプはニンがモデルです。










これは少しだけ夏らしい感じにしてみました。
後ろに黒ネコが2匹いるのがわかるかしら?
c0091061_240545.jpg
この黒ネコを買った、キャッツ クレーデルと言うお店
お店の人も、植物を使ったディスプレイも素敵でお気に入りだったのに
ただ今休業中で残念です。
[PR]
by ninchibi | 2006-08-24 02:56 | ガラス