タグ:猫 ( 89 ) タグの人気記事

クロちゃんの子猫

c0091061_2223273.jpg

玄関フードの中でクロちゃんベイビーが
ご飯を食べてました。

まだ2ヶ月にならないのに
この子は好奇心旺盛で
クロちゃんを心配させてます。
いくら呼んでも戻らないと
クロちゃんが喰わえて
強制退去してます(^-^)v
[PR]
by ninchibi | 2013-05-26 22:24

大好き

チビ兄ちゃんも嫌いじゃないけど
ヨンは一緒に遊んでくれるので大好き!!
とにかくヨンが大好きなチャビ
見える所にヨンがいないと泣いて探し
今日もイスの背でヨンが寝てるのを見つけピタッ
c0091061_23581792.jpg

[PR]
by ninchibi | 2011-01-22 00:07 | ニンとチビとヨン+

やっぱり家がいちばん

やっと病院から帰ってこれたけど
1回家に帰ることなく直通で入院させられたので
仕事や家の片付けとかしてたらアッという間に1週間がたってしまいました。

入院して1週間ほどして外出許可を貰い1時間くらい帰宅した時に
「どちら様ですか?」みたいな顔をして私をみてた猫達も
この1週間ですっかり元の甘えん坊に戻ってくれました。
c0091061_23342924.jpg

特にチャビはだっこや傍にくっいてるのが好き
余りにもベタベタし過ぎるのでチョッと困ることもたまに・・・
ちょっとでも他の部屋へ行くとヨンと一緒に後をぞろぞろ付いて
猫の手を貸そうとするし
仕事をしてるとチビも来て3匹交代で机の上で寝転ぶしで
仕事がぜんぜんはかどらないとか・・・

病院にいた事を考えると贅沢な悩みですけどね。

[PR]
by ninchibi | 2010-11-03 00:02 | その他もろもろ

大丈夫

c0091061_092959.jpg
最近、益々甘えん坊になったチビちょん
仕事机に無理やり割り込み、ついに占領する事に成功!
変な文字をたくさん打込んでくれた様でして・・・

そのチビも今日は予防接種へ行って来ました。
チビは最近、爪を切りに病院へ行くので病院慣れしたのか
以前の様に腰を抜かす事が無くて、ほんの少しだけ抵抗してきました。
チビも少しずつ進歩してるのかな?

病院へ行こうと抱き上げた時に、
背中の腕の付け根あたりの皮膚にしこりが出来てるのを発見、
先生からは、気を付けてしばらく様子を見るように言われて帰って来ました。

大丈夫だよね、チビちょん!
[PR]
by ninchibi | 2010-10-07 00:13 | ニンとチビとヨン+

やってくれるねヨンちゃん

9月10月は例年の事ながら結構仕事が忙しいそれなのに、それなのに最近PCの調子が悪い・・・
ちょっと席を外したりしてるとすぐスリープ状態に陥ってる、
それも、けっこう頻繁に・・・
PCのあたりが悪かったかな?
とか思ってたら原因が解りました。
このPC一体型でディスプレイの前面に電源ボタンがあるんだけど
必至になってボタンを触ってるのを目撃
原因というか犯人はキミだったのね、

yonちゃん
c0091061_215269.jpg

しばらくご無沙汰してると必ず〇〇〇な書き込みが
みんなさんそうなのでしょうかねぇ?
[PR]
by ninchibi | 2010-09-25 22:04

元気がいちばん

先日の夏バテ騒動も何だったのかしら?
いたずらっ子復活のヨン

箱物、袋物、被り物が大好きなヨン
届いたばかりの猫達のご飯の箱もテープを剥がしたとたんに

c0091061_23321522.jpg

服を脱ぎ捨てて置いたら
c0091061_2343680.jpg

でも、いつも頭隠してシッポ隠さず
[PR]
by ninchibi | 2010-08-24 23:50 | ニンとチビとヨン+

ヨンの夏バテ

c0091061_004835.jpg

こんな風に箱で遊んでたのに

昨夜、いつも元気なヨンがいきなり吐いただけでも驚いたのに

オシッコにウンチ、体内にあるものを全て出して動かなくなり

涎を垂らしてる姿を目にし、うろたえました。

夜の10時過ぎだったけど、罹り付けの動物病院へ電話をし先生と話をして

一晩様子を見て今朝病院へ行ってきました。

血を採ったりして色々検査をしてもらいましたが

悪い物や異物を食べたりもしてないし内臓にも特に問題は無く

どうやら夏バテのようです。

悪い病気でなくてよかったねぇ・・・ヨンちゃん

[PR]
by ninchibi | 2010-08-06 00:06 | ニンとチビとヨン+

ごめんね

ごめん、ごめんね、と謝ってばかりの毎日です。

毎年この時期は仕事の量がいつもの倍ほどあるのに

気分転換を兼ねてスカートを1枚作り

読みたい本もあるし、PCアプリにとりつかれ

何かアッと夜中になってて毎日時間が足りないような・・・

仕事が忙しい時に限って何かしたがるヒネクレ者なんです・・・わたし

最近は猫達にも謝ってばかり、

そろそろ規則正しい生活をしなくては猫達に怒られそう。
c0091061_2342274.jpg

チャビの子守をしてくれてるヨンも最近は疲れ気味
[PR]
by ninchibi | 2010-04-06 23:53 | その他もろもろ

チャビって

早いものでチャビが初めて窓の外で泣いてるのを見つけてから2年

チビちょんとヨンの性格がおっとりしてるのか

チャビをなんの抵抗もなく受け入れ、甘えさせてます。

チャビが小さいのか?

ヨンが大きすぎるのか?
c0091061_22481461.jpg

チャビ、いきなりムクッと起きて

ご飯をボリボリ食べてる思ったら

急いでまたヨンの元へ戻りくっついてる。
c0091061_22575676.jpg

とんでもなく甘えん坊で、寂しん坊のチャビなのでした。
[PR]
by ninchibi | 2010-03-09 23:08 | ニンとチビとヨン+

終わったっー

去年の11月から毎月続いたニャンズトリオの予防接種が
今日のヨンでやっと終了!
もちろんヨンはとっても良い子?なので
先生たちの手を煩わせる事もなくアッという間に終わったけど
少しは緊張してたのか家に帰るとこんなになっちゃいました
c0091061_23283167.jpg

体重が7キロありダイエットするように言われたヨンだけど
頑張れるのかなぁ・・・
ちゃんと出来るかな・・・わたし

[PR]
by ninchibi | 2010-01-28 23:40 | ニンとチビとヨン+