タグ:猫 ( 89 ) タグの人気記事

仕事がねぇー

年明け早々ドタバタ過ごしていたら、もうすぐ2月
仕事にも身が入らず病院通い以外に何ーにもしないで1月が終わりそう。
でも仕事、交代要員がいないので怠けるとツケ全部自分に来るんでした・・・
それで心を入替えて真面目に仕事をしてると
必ず直ぐにやって来るお邪魔猫が1匹
c0091061_025218.jpg

器用にキーボードは踏まずに机の上をウロウロして
いつもこの場所でゴロンと寝てしまうチビ
何で此処なの?
やっと仕事する気になったのにねぇ・・・

[PR]
by ninchibi | 2010-01-25 00:13 | ニンとチビとヨン+

甘酒大好き

例年お正月までそんなに雪は降らないのに

今年は雪が多く今日も雪掻きから一日がスタート

昨日からの雪は一時みぞれに変わったりしたのでとても重くて

玄関前と車の駐車スペースの雪を除けただけで腕と腰が痛くてフラフラ

でも雪掻きの後、生姜を入れた熱い甘酒を飲んで心も体もポカポカ

c0091061_2345839.jpg

あれっ?
ヨンちゃん、雪掻きした?

それに飲みすぎだと思うよ

酔っ払っちゃうよ
c0091061_237316.jpg

えっ?
[PR]
by ninchibi | 2009-12-29 23:41 | ニンとチビとヨン+

相性?

いつもベタベタ仲良しのヨンとチャビ

ヨンが食器棚の上でのんびり寝ていると押しかけちゃっかり居座り満足げなチャビ
c0091061_23472494.jpg

「あれっ、何かおとなしい」と思ったらたいていベタッとくっいて寝てる
c0091061_234626100.jpg

こんなに仲の良い猫達もめずらしいかも
c0091061_23563138.jpg

仲が悪い訳ではないけど一人寝が好きなチビ・・・
c0091061_23595236.jpg

ヨンとは猫ダンゴになって寝たりするけどチャビは煩いからちょっとね・・・みたい

でも前に一度だけチャビとくっいて寝てた事があったけど、あれはどうしたの?

[PR]
by ninchibi | 2009-12-18 00:21 | ニンとチビとヨン+

えらかったね

あれほど心配していたチャビの予防接種が拍子抜けする位簡単に無事終了

体温測定や診察もおとなしくさせ注射もあっという間に終了で先生もニコニコ

チャビもこの1年でずいぶん成長したみたいです

帰りには私の仕事に付き合って車で1時間以上も移動したのに

泣き叫ぶ事もなく、お漏らしも全然無しの良い子さんでした。

家に帰ってすぐ、ヨンに何を告げ口してるのやら・・・

この目つきが気になるわぁ・・・
c0091061_230130.jpg

年が明けたらヨンの予防接種があるし・・・
[PR]
by ninchibi | 2009-11-20 23:12

頼みますよぉー

c0091061_224830100.jpg

チャビ!
のんきに寝てるどころじゃないですよ~

とうとう予防接種のお知らせのハガキが来ましたよぉ・・・

去年は5回とも病院に着く前に籠の中で漏らしてしまい

チャビは体中、オシッコとウンチまみれで大変でした。

診察室にも飼い主にもオシッコは飛び散るし・・・

今年はそんな事にならないように訓練、
c0091061_22515035.jpg

少し前から籠に入れ車に乗せてるんだけど大丈夫かしらねぇ?

頼みますよぉー
チャビちゃん
[PR]
by ninchibi | 2009-10-29 22:58 | ニンとチビとヨン+

満員御礼

みんなのお気に入りのタワー

ninのために買い10年、

これだけ愛用してくれると買った甲斐があるけれど

3匹が一度に乗ると18キロ程にもなるせいか

ユラユラ、ミシミシゆってるような・・・

大丈夫かしらね?

c0091061_2349528.jpg

[PR]
by ninchibi | 2009-10-13 23:50 | ニンとチビとヨン+

甘えん坊

甘えん坊のチャビはヨン大好きです。
c0091061_094758.jpg

寝ているヨンのところへ行き、無理やり割り込み満足げなチャビ
ヨンの姿が見えないと落ち着きがなくビービー泣くし
いつも仲良しのヨンとチャビだけどヨンも時々煩くなるみたい。
でも寝室でヨンがベットで寝てると、見つけてまたくっついてるし・・・
c0091061_0355559.jpg

別に仲が悪い訳では無いけれど
君はいつでもマイペースだね、チビちょん
c0091061_0394511.jpg

籠小さくてミシミシ壊れそうな音してるけど寝苦しくはないのかしらね?
[PR]
by ninchibi | 2009-10-08 00:52 | ニンとチビとヨン+

ねぇ抱っこ

仕事やら何やらで毎日アタフタ過ごしてて随分久しぶりです。

9月に入ると急に肌寒く何か上着が欲しくなりました。

店へ出かけて何軒も捜し歩くのも面倒で

簡単に作れると書いてある本と布を持ってたので作ってみました。
c0091061_1829592.jpg

ポケットがある方が便利なので自己流で付けてました。

でも、チャビの寝てる時しか作れないので1週間もかかってしまいました。

チャビは起きてると

遊んでー!

抱っこしてー!

とビッシリ泣き続け、まとわりつき

ちび兄ちゃんにチョッカイ出して怒られ

ヨン兄ちゃんは少しは遊んでくれるけど飽きたら高い所へ避難

結局、こうなるのね。。。
c0091061_18474261.jpg

チャビは欲求不満が食欲へ向かうので、
これ以上太らせない為には抱っこしかないのね。。。

でも、チャビに張り合ってかチビとヨンもいっそうの甘えん坊に

体、もうひとつ位欲しいなぁ・・・

[PR]
by ninchibi | 2009-09-15 19:02 | ニンとチビとヨン+

えぇーっ

朝起きたら何処かでで私を呼ぶ声が?
c0091061_23252670.jpg

こんな所に誰が?
どうやって上がったの?
c0091061_23352363.jpg

なに寝ぼけたこと言ってるのさ
こんな事出来るのボクだけに決まってるのに

c0091061_23404950.jpg

ほれぇー、
ボクだよボク、yonに決まってるでしょ!
見ててやるからサッサッと洗濯しなよ、
でないと遊んでやらないよ・・・


ずいぶん威張ってるけど
ところでヨンちゃん
あんた洗濯機を踏み台にしなかった?
もう誰かがスゥイッチ押しみたいで
空の洗濯機に水が入っててガァーガァー回ってるんですけどねぇー・・・

c0091061_045721.jpg

えぇーっ、何の事ですか?
[PR]
by ninchibi | 2009-07-27 00:23 | ニンとチビとヨン+

ボクの悩み

ボク、お兄ちゃん達みたいに黒く可愛くなりたくて

毎日たくさん海苔とか食べてるんだけど

これが精一杯・・・・

これ以上、黒くなれないかも・・・・ゴメンネ

誰か黒くなるの教えてくれないかな?

c0091061_2331238.jpg

でも、ボクね、うんと良い子になるからね
c0091061_23342287.jpg

ねぇ、ボク可愛い顔もできるでしょう?
[PR]
by ninchibi | 2009-07-11 23:44 | ニンとチビとヨン+