タグ:猫 ( 89 ) タグの人気記事

いいもんねっ

あの人は最近、余りぼくと遊んでくれない

でも、いいもんねっ!

ぼくは寂しくないもん!

ふてったりしないもん!

だって、ぼくにはヨンちゃんがいるもんね!

c0091061_23184769.jpg

ぼくはヨンちゃんさえいてくれたらいいもんね
c0091061_2320494.jpg

[PR]
by ninchibi | 2009-07-02 23:26 | ニンとチビとヨン+

だって仲良し

ふっと気がつくと何か静かで猫たちの姿が見えないので捜すと
三匹して寝室で眠ってたりとか
最近、一緒に行動する事がよくあるチビとヨンとチャビ
c0091061_2357718.jpg

c0091061_2357303.jpg

仲良しなのは善いことなんだけど
私は、置いてきぼりでちょっぴり寂しかったりして・・・


※ 危うしチャヒ゛、命名好きの妹に改名を迫られ「マダラ」にされそうに!
[PR]
by ninchibi | 2009-06-03 00:11 | ニンとチビとヨン+

ひさしぶり

仕事が忙しく、

肉体的にも精神的にも全く余裕が無く

書き込みもひと月ぶり・・・

その間、私にかまって貰えないチャビはヨンにベッタリで

何をするのも一緒

c0091061_21582031.jpg

「ねぇー、何見てるの?」
c0091061_2203419.jpg

「気持ち良さそう、私もいれて欲しいなぁー」
c0091061_221589.jpg

「無理して並ばなくてもいいのにねぇー」
c0091061_2272458.jpg

「ボクはボクの道を行く・・・byちび」
[PR]
by ninchibi | 2009-05-03 22:10 | ニンとチビとヨン+

ポニョポニョ

僕の肉球さわっていいよ~
c0091061_23583722.jpg

やだよーっ
やだーったらやだ
僕は絶対、手ってこ触らせないからね

c0091061_231039.jpg

だって、僕の肉球ってカチカチなんだもん
c0091061_23183450.jpg

そのくらい何でもないっしょ
僕なんて肉球に爪が刺さって抜けなくてさ・・・
どうにかして抜けないかな・・・
困ったな・・・
病院へなんか行きたくないよー

[PR]
by ninchibi | 2009-03-16 00:01 | ニンとチビとヨン+

お兄ちゃん大好き

子猫の時半年ほど野良暮らしを経験したチャビは
お兄ちゃんになってくれたヨンが大好きです。
ヨンの後をついては良い事も悪い事も真似ばかり。
今日もヨンがテーブルで熟睡してると
c0091061_052274.jpg

じわじわと寄っていって隣へピタッ
c0091061_193965.jpg

まだまだ自分が甘えたいのに、
いきなり弟が出来てしまったヨンだけど
一生懸命良いお兄ちゃんになれるように頑張ってます。

[PR]
by ninchibi | 2009-02-08 01:28 | ニンとチビとヨン+

そとは雨

寝るのにもタイミングがあり、それを逃すと目が冴えてしまい
猫達共々目がらんらん☆☆

風の音がうるさくて気になりカーテンの隙間から外を眺めると雨が降ってる
先日の雪が残ってるのにこの雨では、
きっと朝にはツルツルテカテカ道路の出来上がり。
一月なのに、昼は暖房が要らないほど暖かく、夜には雨
そして今は雷も
ちょっと不気味で怖いかも・・・


ついにヨンとチャビがくっついて一緒に寝れる間柄になり
チビちょん、ヨン、チャビの三つ巴の猫団子を見られる日も近いかも
想像しただけで、ちょっとだけほんわり幸せ気分♪

c0091061_1304128.jpg

[PR]
by ninchibi | 2009-01-15 01:52 | その他もろもろ

はれて3兄弟

追加の予防接種も終わり
やっと恐怖の病院通いから開放されたチャビ
どんなに怖かったかというと、
毎回、病院へ行く途中のキャリーの中で
オシッコとウンチのお漏らしで体中汚して固まってて
それでも診察や治療をしてくださった先生や看護婦さんに感謝です。

お兄ちゃん達も優しいので、ご飯も一緒
c0091061_03227100.jpg

でもヨンのご飯が気になって仕方が無いチャビ
c0091061_0385063.jpg

これも僕のだよー
[PR]
by ninchibi | 2008-11-17 00:51 | ニンとチビとヨン+

たぶん、同じ猫だよね・・・?

3月から、雨の日も風の日も
毎日我が家に通い続けたこの子、
c0091061_22101295.jpg

夏頃からは
近くの実家へ行く時も必ず付いてきて
犬の散歩などの用事が終わるまで
玄関前で待ってて、また一緒に帰ってくる毎日で
多い日は、実家との間を4往復も・・・

家にはすでにチビとヨンがいるし
出所不明のノラの子さんで病気が心配だし
でも・・・これからは日ごと寒くなるし
悩んで迷った末、とうとう病院へ

なんと、ほとんど無抵抗で爪切りさせて
猫用ハーネスも着けさせる神妙な態度で
そんなに家の子になりたいのかと不憫でウルウル。
検査の結果はシロだったので
念願かなってチビとヨンの兄弟になることに。
c0091061_2244313.jpg

とうとう、毛色まで私好みに変えたのか
こんなことに・・・
光の具合によっては黒猫っぽく見えないこともないかな?
c0091061_2246769.jpg

チビもヨンも、怒りも嫌がりもせずで
この子も、昔から我が家にいたように妙になじんでて
ヨンの真似して、こんな格好で寝ちゃってます。
c0091061_22554879.jpg

予防接種に男の子の手術で
しばらくは病院通いが続きそうなチャビです。
[PR]
by ninchibi | 2008-10-01 23:08 |

僕じゃないもん

ぼ・ぼっ・ぼく
何もしてないもんーーー
パソコンで変な画面が出てたら
僕とヨンのこと疑うんだから・・・
お尻なんか乗っけてないもんねっ。

c0091061_2353282.jpg

ホラッ、乗っかってないでしょ?
僕だって机に乗るときは気を使ってるんだから。

c0091061_23532071.jpg

椅子に乗ってから机によじ登って、
何も落とさないようにデコボコするとこ踏んでさ・・・

[PR]
by ninchibi | 2008-06-03 00:04

ノラ猫さんが

相変わらず日向ぼっこをしに来てるノラ猫ちゃん、
ノラ猫が来ると庭などを荒らされるとの
お向かいさんからクレームが・・・
そのノラちゃんの悪さの現場を押さえた訳でもないらしいけど
猫嫌いな人には必ず目の前の猫が犯人になるらしい?
角地で道路と高さも同じで塀が無い庭で犬の散歩も多い場所、
猫が犯人とは限らないと思ってるのは私だけ?
散歩させて犬のウンチ置っぱなしの飼い主さんいるんですけど。

以前にお宅で猫飼ってるからノラ猫が寄って来るって
文句言われた事あったので、家の猫達に紐を付けて
外で日向ぼっこさせるのも少し考えなければ・・・

最近は飼い猫も室内飼が正しい飼い方で、外に居る猫、
特にノラ猫達には暮らしにくい世の中になってしまってるけど
地域にノラ猫が居なくなるとネズミが増えたりしないのかしら?
私はノラ猫のちょっとした悪さより、ネズミの異常発生の方が
とても怖い!
人間の都合で生物のバランスを崩すと
後で必ず仕返しが来るのでは・・・
1階は暖かくなると虫やら何やら出そうだし、
日向ぼっこの駐車場の真向かいは草ぼうぼうの空き地で、
ひょっとしたらネズミもいたりして・・・
c0091061_1362463.jpg

万が一、鈍くさいチューがいても君には無理かな?
ハンターはヨンにお任せしようね、チビちょん。
人も猫も向き不向きがあるんだから気にしなくて良いからね。
[PR]
by ninchibi | 2008-03-16 02:39 | その他もろもろ